InstagramがNFT機能のテストを開始…対象は米国の一部クリエイターとコレクター

Instagramは、Meta CEOのマーク・ザッカーバーグ氏が、今週から米国の一部クリエイターやコレクターを対象に、NFT(非代替性トークン)機能のテストを開始すると発表しました。

NFT(非代替性トークン)機能は、作成または購入したNFT(非代替性トークン)作品をInstagram上でシェアすることができます。テスト対象のアカウントのみが作品を投稿することができますが、シェアされた作品は、Instagram上で米国外の利用者を含め誰でも見ることが可能です。

NFT作品の投稿は無料。将来的には、同様の機能をFacebookにも導入するほか、Instagramストーリーズで、シェアしたNFT作品のARスタンプが使えるようになる予定です。

なお、現時点では、日本を含む米国外でのNFT(非代替性トークン)機能のローンチ時期は未定です。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,463フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger