フォトストックのShutterstock、エンターテインメントニュースネットワーク「Splash News」を買収

ブランドとメディア企業向けクリエーティブプラットフォームのShutterstockは、ニュースルームやメディア企業向けのエンターテインメントニュースネットワークの1つ「Splash News」を買収しました。

Splash Newsは、有名人、レッドカーペット、ライブイベントにまたがる画像やビデオコンテンツの主要ソースで、Splashのコレクションには2700万を超える画像のアーカイブと4000人を超える写真家の投稿者ネットワークが含まれています。顧客は、E!、News、People、デーリー・メール、TMZ、ダウ・ジョーンズ(Dow Jones)、Reach、News UKなどです。

Shutterstock EditorialのNewsroomは、今回の買収により、1日あたり4万の画像のライブフィードを4000を超える写真家のネットワークからアップロードし、3000万を超える画像のアーカイブをホストすることになります。これは、Shutterstockの6000万を超える写真とビデオアセットのアーカイブであるThe Vaultと組み合わされ、世界最大のアーカイブコレクションの1つとなります。

Splashの投稿者は、自分の作品を世界中のShutterstockの顧客に紹介することが可能です。Splashプラットフォームは、使いやすく、完全なエンドツーエンドのエクスペリエンス内で透明性を提供します。

Shutterstock Editorialの6000万を超えるアーカイブに、Splashの2700万を超える画像の人気あるアーカイブが加わり、業界最大の編集写真とビデオアーカイブの1つとなります。

今回の買収により、Shutterstockはエンターテインメント分野を所有。ニュースルームへのSplashの追加により、世界中のユーザーにこれまでにない体験を提供します。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,461フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事