イケア・ジャパンのクッキーレス戦略、メディアジーンによるメディア広告とコマースの取り組み【Media Innovation Newsletter】6/15号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。 「Media Innovation…

特集 ニュースレター
イケア・ジャパンのクッキーレス戦略、メディアジーンによるメディア広告とコマースの取り組み【Media Innovation Newsletter】6/15号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

6月15日の注目記事チェック

Global paywalls ranking: China site Caixin has 850,000 subscriptions(William Turvill/Press Gazette)

中国のCaixinは、英語以外のデジタルニュース購読の世界ランキングを85万人の購読者でリードしており、Nikkei.com、Bildplus、LeMondeがそれに続きます。

Soaring newsprint prices worsen local journalism crisis(Brier Dudley/The Seattle Times)

米国の地方ジャーナリズムの危機は、工場を閉鎖することで悪化し、過去2年間で新聞用紙の価格が30%以上上昇し、さらなる削減につながりました。

Exclusive: WSJ debuts new commerce site “Buy Side”(Sara Fischer/Axios)

WSJは、WSJのニュースルームとは別のチームが運営する、消費財と個人向け金融商品のレビューが掲載された無料のWebサイトであるBuySideを立ち上げました。

Yahoo CEO Jim Lanzone says he wants to run properties like Yahoo Finance and TechCrunch as individual products that could be spun out with their own IPOs (New York Times)

YahooのCEO、ジム・ランゾンは、YahooFinanceやTechCrunchのようなプロパティを独自のIPOでスピンアウトできる個別の製品として運営したいと述べています。

Sources: Disney has won the TV broadcast rights for Indian Premier League cricket over the next five years, in a deal worth around $3B (Financial Times)

ディズニーは、今後5年間で、約30億ドル相当の取引で、インディアンプレミアリーグのクリケットのテレビ放送権を獲得しました。

WGAE says Vox Media Union reached a tentative deal with management on a new contract the weekend before its current agreement expired, averting a strike (Katie Kilkenny/The Hollywood Reporter)

WGAEによると、Vox Media Unionは、現在の契約が満了する前の週末に新しい契約で経営陣と暫定合意に達し、ストライキを回避した。

DMGT targets millennial women with fashion and beauty brand Eliza(Charlotte Tobitt/Press Gazette)

デイリーメールのオーナーであるDMGTは、1月にInstagramで、5月にTikTokでブランドを立ち上げた後、ミレニアル世代の女性向けのファッションと美容のアウトレットであるElizaを立ち上げました。

6月15日のMIオススメ記事

イケア・ジャパンのクッキーレス戦略、コストもリーチも改善したその手法とは?(会員限定)

メディア広告とコマースの循環を・・・メディアジーンの取り組みから【Media Growth Summit 2022】

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《浜崎 正己》

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浜崎 正己

浜崎 正己

メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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