VidMobが1億1,000万ドルを調達、Vice World NewsがTwitchでニュース チャンネルを立ち上げ【Media Innovation Newsletter】8/18号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

8月18日の注目記事チェック

NFL Heading to ITV in U.K. After Seven Years on BBC(Alex Ritman/The Hollywood Reporter)

ITV と NFL は、2023 年 2 月 12 日のスーパーボウル LVII を含む NFL の試合を英国で放送するための 3 年間の契約に署名し、7 年後に BBC を置き換えます。

The TV bundle is back(Sara Fischer/Axios)

ビデオストリーミングオプションは、企業が広告をサポートする層とバンドルサービスを開始するにつれて、彼らが置き換えようとしていた肥大化したケーブル業界にますます似ています。

Now piloting: Substack Threads(On Substack)

Substack は、特定の出版物グループ向けの iOS アプリで、購読者との会話をホストするための専用スペースをライターに提供する Threads をテストします。

Meta updates political ads policy ahead of midterms(Sara Fischer/Axios)

メタは、米国の中間選挙の前に政治広告ポリシーを更新します。これには、1 週間前に実行される政治、ソーシャル、および選挙広告の編集を禁止することが含まれます。

VidMob, Which Makes Software for Marketers, Raises $110 Million(Megan Graham/Wall Street Journal)

マーケティング担当者がデジタル広告を作成するためのツールを提供する VidMob は、Shamrock が率いるシリーズ D で 1 億 1,000 万ドルを調達したと、情報筋によると、評価額は 2021 年の 2 億 9,000 万ドルから 5 億ドルに上昇しました。

Netflix’s mobile games are growing, and so are its gaming ambitions(Janko Roettgers/Protocol)

Netflix のゲーム イニシアチブを見てみましょう。サブスクライバーにゲームを表示する方法を実験しており、求人情報からはクラウド ゲーム サービスを採用していることがわかります。

Vice World News To Launch Channel On Twitch(Ted Johnson/Deadline)

Vice World News は Twitch でニュース チャンネルを立ち上げ、火曜日と木曜日に 2 時間のライブ ショーを 8 月 23 日の午前 11 時 (米国東部時間) から開始します。

8月18日のMIオススメ記事

物言う投資家のサードポイント、ディズニーにESPNスピンオフによるスポーツベッティング事業、Disney+とHuluと統合を提案(会員限定)

広告付き動画配信の「Crackle」が同業の「Redbox」を買収、統合後は5億ドル規模を目指す(会員限定)

読売新聞、SMNの株式4.99%を取得 幅広いソリューションの開発を推進

「モダンリビング」公式サイトをリニューアル 「MODERN LIVING DIGITAL」に

節約志向がサブスク成長に影、ストリーミングサービス加入者の2割が契約解除(会員限定)

米国の伝統あるアトランティク誌にも「新しい労働運動」の波(会員限定)

◆ ◆ ◆

本日のニュースレターはここまでです。

Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,474フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事