ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサーのSNS投稿をWEB・APP上の広告面で配信可能に

dely株式会社が運営する国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」が、SNS投稿を広告クリエイティブとして使用可能とする「ソーシャルディスプレイ広告」の提供を開始したと発表しました。 「ソーシャルディスプレイ広告」とは、Spaceback社が開発した広告フォ…

広告 その他
ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサーのSNS投稿をWEB・APP上の広告面で配信可能に
  • ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサーのSNS投稿をWEB・APP上の広告面で配信可能に
  • ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサーのSNS投稿をWEB・APP上の広告面で配信可能に

dely株式会社が運営する国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」が、SNS投稿を広告クリエイティブとして使用可能とする「ソーシャルディスプレイ広告」の提供を開始したと発表しました。

「ソーシャルディスプレイ広告」とは、Spaceback社が開発した広告フォーマット。Twitter、Facebook、InstagramなどのSNS投稿コンテンツをもとに、クリエイティブが自動生成される仕様になっています。

生成された広告クリエイティブは、マイクロアドが提供する広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」を通じて様々なメディアに配信できるようになります。

TRILLは月間利用者5,500万人を誇るライフスタイルメディアです。2022年6月から、美容・コスメ・ライフスタイルなど、様々な領域のインフルエンサーを企業のマーケティング・広告に起用できる「TRILLインフルエンサーネットワーク」を構築。独自のインフルエンサー組織である「TRILL mate」や、芸能事務所所属のモデル・インフルエンサー、SNS上で活躍するクリエイターなどが所属しています。

今回、TRILLは「TRILLインフルエンサーネットワーク」と「ソーシャルディスプレイ広告」を掛け合わせることで、ソーシャルメディアではリーチできないWebメディアやAPP上の広告枠への配信を可能にしました。

「TRILLインフルエンサーネットワーク×ソーシャルディスプレイ広告」では、「TRILLインフルエンサーネットワーク」に所属しているインフルエンサーがクライアントの商品をサンプリングし、自身のSNSアカウントから商品紹介投稿を実施。より幅広い消費者へのリーチを目指します。

《oyoyon》

関連タグ

特集