メディアジーンがドイツのバッグブランドと正規輸入代理店契約を締結 クラウドファンディングで販売を支援

株式会社メディアジーンが、ドイツのバッグブランド・MODERN DAYFARER社と正規輸入代理店契約を締結したと発表しました。同社が運営するクラウドファンディング「machi-ya」でDAYFARERシリーズの取扱いを始めるとともに、オフィシャルEコマースへの送客、輸入販売、卸売…

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メディアジーンがドイツのバッグブランドと正規輸入代理店契約を締結 クラウドファンディングで販売を支援

株式会社メディアジーンが、ドイツのバッグブランド・MODERN DAYFARER社と正規輸入代理店契約を締結したと発表しました。同社が運営するクラウドファンディング「machi-ya」でDAYFARERシリーズの取扱いを始めるとともに、オフィシャルEコマースへの送客、輸入販売、卸売業などの事業を展開予定。

DAYFARERシリーズのプロジェクトを実施するクラウドファンディングサイト「machi-ya」は、これまでに1100以上のプロジェクトを立ち上げ、約95%の成功率を達成。平均支援額は約230万円にのぼります。

「machi-ya」では、以前もDAYFARERシリーズのプロジェクトを取り扱っており、2018年に発売した整理整頓革財布「TIDY 2.0」は、初プロジェクトで39,241,062円と記録的な支援を達成しています。

今回のプロジェクトは、コンパクトながら13インチまでのPCを収納できる大容量スリングバッグ。超軽量かつ強度に優れたハイテク素材「X-PAC」を全面に採用し、通勤・通学はもちろんのこと、アクティブなスポーツにも対応可能といいます。

今後は「machi-ya」での展開に加え、同社のアセットやメディアコマース機能を最大限に活用していくとのことです。

「machi-ya」は、「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]「ROOMIE」「Business Insider Japan」など、メディアジーンが運営する複数のメディアを訪れる月間4,000万ユーザーに対してクラウドファンディングのプロダクトを紹介するサービス。プロジェクト期間中は、同社が運営するメディアがプロジェクトへの集客をサポートします。

《oyoyon》

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