TwitterBlueの価格変更、ニューヨークタイムズの組合契約、AppleがiMessage新機能発表【Media Innovation Newsletter】12/8

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

12月8日の注目記事チェック

On Twitch, You Can Never Log Off(Fadeke Adegbuyi/every.to)

Twitchストリーマーは、ライブストリーミングの需要、オフラインでの収益化の課題、サブスクライバーからのパラソーシャルな圧力、およびそれらがどのように燃え尽きているかについて説明します。

Twitter to Change Blue Pricing After Apple Spat(Erin Woo/The Information)

Twitter は、Twitter Blue の価格を、ユーザーが Web 経由で支払う場合は月額 7 ドル、Apple の App Store 経由で支払う場合は 11 ドルに変更する予定です。

New York Times journalists stage historic 24-hour strike after management and union fail to reach deal(Oliver Darcy/CNN)

交渉が行き詰まった後、約 1,100 人のニューヨークタイムズ紙のジャーナリストが、12 月 8 日の真夜中に 24 時間ストライキを開始することを誓った。最後の組合契約は2021年3月に終了しました。

Can The Daily Wire Turn Nashville Into Hollywood for Conservatives?(Joseph Bernstein/New York Times)

The Daily Wire はナッシュビルで保守的なメディア帝国を構築しようとしており、映画とストリーミング プラットフォームで文化戦争を利用しています。

ITVX Launch: How the Ad-Supported Service Will Change the U.K. TV Giant’s Streaming Business(Georg Szalai/The Hollywood Reporter)

英国の ITV が 2026 年までにデジタル収益を倍増し、英国の加入者を増やすために立ち上げたストリーミング サービス、ITVX の戦略を見てみましょう。

Penske Media acquires Artforum magazine, its third art publication(Deborah Vankin/Los Angeles Times)

ARTnews と Art in America のほか、Hollywood Reporter や Rolling Stone などのブランドを所有する Penske Media は、Artforum International Magazine を買収しました。

Apple announces physical Security Key support for Apple ID two-factor, new iMessage verification technology(Chance Miller/9to5Mac)

Apple は、ジャーナリスト、活動家、外交官を対象とした、ユーザーが意図した相手とのみメッセージを送信していることを確認するための iMessage 機能を発表しました。

12月8日のMIオススメ記事

EU、メタに同意なしの個人データに基づく広告配信を禁止か(会員限定)

大日本印刷・読売新聞東京本社・SMNがマス3媒体のデータを連携する新たな広告サービスで協業

私たちはアクセルを踏んだまま気候地獄へのハイウェイを走っている・・・気候関連ニュース報道の役割と信頼(会員限定)

◆ ◆ ◆

本日のニュースレターはここまでです。

Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,463フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

浜崎 正己
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事