アイレップが連結子会社「ReD.」を設立、ブランディング戦略や新規事業開発をリード

株式会社アイレップが、事業拡大に伴いブランディング戦略や新規事業開発をリードするコンサルティング会社「株式会社ReD.(以下、ReD.)」を設立したと発表しました。

企業の本質的なマーケティング課題を解決すべく戦略立案から施策実行まで支援を行っているアイレップは、戦略レイヤーから施策立案を支援する機能を強化し、より一層多様化・複雑化・高度化する企業のニーズに応えることが可能な専門組織が必要であると考え、今回新会社ReD.設立に至りました。

アイレップによると、ReD.には、企業をあるべき姿へとリデザイン(Re=リ D=デザイン)する、という意味が込められているといいます。

ReD.設立により、企業変革や事業変革を志す企業に対して、戦略面からコンサルティングサービスを提供することで、企業の包括的なマーケティング施策を支援することが可能になるとのことです。また、これまでアイレップが培ったノウハウを備えた人材に加え、外部から専門家を積極採用し、ケイパビリティの強化を加速させていくとしています。

※アイレップは博報堂DYグループの企業です。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,471フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事