「LINEアカウントメディアSelect」で新たな広告メニュー ローカルメディア・専門メディア通じ、地域密着の広告配信に対応

LINE株式会社が運営する「LINE NEWS」で、ローカルメディアや専門メディアを対象にした「LINEアカウントメディア Select(AM Select)」の新広告メニュー「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の提供を始めました。

2015年に提供を開始し、430以上のメディアが独自の視点で厳選した記事を配信する「LINEアカウントメディア」の広告メニュー「DIGEST Spot for アカウントメディア」では、LINEのトークにプッシュ配信される「ダイジェスト記事」の一部を広告枠として、1日1枠限定で出稿が可能です。また、LINE NEWSでは、2022年8月からローカルメディアや専門メディアを対象に、より身近な情報を届ける新プラン「AM Select」の提供を始め、現在、全国62のローカルメディアが参加しており、「AM Select」参画メディアからの多く要望が寄せられたことから今回、「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の提供を始めます。

特徴は、ローカルメディアや専門メディアを対象に、地域に密着したより精緻にターゲティングし、LINEのトークの特長であるプッシュ通知を活用した広告配信も可能になります。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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