株式会社メディアジーンは、「TNLメディアジーン」(TNLMG)との株式交換で、アジア全域をカバーする台湾のメディア企業・The News Lens Co.(TNL)のグループ企業になりました。加えて、TNLMGと特別目的買収会社(SPAC)である Blue Ocean Acquisition Corporation(BOCN)は、TNLMGが上場企業となるための企業結合に最終合意しました。
これによりTNLMGは、日本語と中国語、英語の3ヶ国語で展開されるメディアブランドを運営する企業となり、月間ユニークユーザー数は約5,000万人に上ります。日本、台湾、東南アジアに、ビジネス、経済、テクノロジー、サイエンス、スポーツ、フード、ライフスタイルなどに関するコンテンツを配信。ミレニアル世代やZ世代をターゲットにしたデジタルメディアブランドのポートフォリオを展開し、AIを活用した分析、ビッグデータに基づく広告、マーケティングテクノロジー製品を展開します。
