株式会社ZUUが14日に発表した2020年3月期 第3四半期の連結業績(2019年4月1日~2019年12月31日)は、売上高11億3400万円(前年同期比19.5%)、営業利益▲7600万円(-%)、経常利益▲7700万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲5300万円(-%)となりました(決算短信)。
当期は「ZUU online」等の自社メディアのユーザー層の拡大、及び他有力メディアとの連携も強力に推進いたしました。その結 果、「ZUU online」等の自社メディアの月間訪問者数及び「ZUU online」会員数は堅調に推移しております。ま た、自社メディアのユーザー層拡大を通して培ったノウハウをベースに、顧客企業にフィンテック化支援をしてお り、同支援の売上は堅調に推移いたしました。
メディア・サービスは、自社メディアの訪問ユーザー数や会員数の増加、並びにPDCAシステム(注)の拡販に伴い、当第3四半期連結累計期間は売上高508,610千円(前年同四半期比44.4%増)となりました。
今期の通期業績予想は、売上高18億円(前年同期比36.6%)、営業利益▲1億5000万円(-%)、経常利益▲1億7500万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億3500万円(-%)としています。
※本記事は決算AIによって生成されました