米国、アジアおよびヨーロッパで580万人以上が登録する医療従事者専門サイトを運営するエムスリーグループ(以下エムスリー)は、医療機関を中心にした採用におけるブランディング、マーケティング支援を行う人材募集広告会社であるNAS Recruitment Innovation(以下NAS)を買収したことを発表しました。
エムスリーの子会社であるPracticeMatchは、スクリーニングされた37万人以上の医師が登録されているデータベース「Pinpoint」を運営しており、年間で30以上の医師向け採用イベントを主催しています。また、NASはクラウド型求人検索プラットフォーム「ACTIVATE™」を提供しており、2019年には2,500万人もの転職希望者に利用されました。
今回の買収によって、PracticeMatchの登録者(医師)およびクライアント(病院)への幅広いリーチと、クラウド型求人検索プラットフォーム 「ACTIVATE™」のサービスを統合させ、病院向け採用支援サービスにおけるトップポジションを確立することを目指します。また、PracticeMatch の病院向け採用支援の専門知識と融合させることで、NASのサービスやプラットフォームをの更なる差別化を実現します。