ポストCookie時代、メディアの課題はブロックチェーンで解決できるか

Google Chromeがサードパーティクッキーを廃止するまで残り1年余りとなりました。アップルも来年初頭からiOSでのIDFAの利用を厳しく制限する計画です。これらの技術を使った広告のトラッキングは困難となり、広告の収益性にも大きな影響があると見られます。この課題に…

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Google Chromeがサードパーティクッキーを廃止するまで残り1年余りとなりました。アップルも来年初頭からiOSでのIDFAの利用を厳しく制限する計画です。これらの技術を使った広告のトラッキングは困難となり、広告の収益性にも大きな影響があると見られます。この課題にメディアはどう対応していく必要があるのでしょうか?

毎週実施しているライブ番組「Media Innovation Live」にて「ポストCookie時代、メディアの課題はブロックチェーンで解決できるか」と題して、株式会社コンテンツジャパン代表の堀鉄彦氏とゲストのPrivacy by Design Lab 発起人の栗原宏平氏がCookie規制の背景やデジタル社会の目指すべき方向性などについて話しました。(聞き手: 株式会社メディアインキュベート 浜崎正己代表)

会員の方にはライブ番組の主な内容をテキストでもお届けします。(動画の内容をそのまま書き起こしたものではありません)

世界的な個人情報保護の動き


《Media Innovation》

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