Facebookのインスタント記事を使用するパブリッシャーが増加中…2020年だけで5700社が採用

フェイスブックは自社が提供するインスタント記事(Instant Article)を使用しているパブリッシャーが増加傾向にあり、各社のインプレッション収益(RPM)も改善傾向であるようです。2020年の初頭から採用するパブリッシャーは増え続け、同年だけで5700社にのぼるようです…

メディア その他
【11月開催】メタルギア事例やCC2松山社長登壇、ゲーム開発者向けイベントGTMF 2025の登録受付中です
<p>Photo by Stephen Lam/Getty Images</p>

フェイスブックは自社が提供するインスタント記事(Instant Article)を使用しているパブリッシャーが増加傾向にあり、各社のインプレッション収益(RPM)も改善傾向であるようです。2020年の初頭から採用するパブリッシャーは増え続け、同年だけで5700社にのぼるようです。また、採用している米国とカナダにおける上位100社のRPMは、前年比48%の増加にもなっています。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集