ソーシャルメディアの説得力は「再生回数」ではなく「内容」で決まる・・・オハイオ州立大学調べ

オハイオ州立大学のチョ・ヒョンイ教授が行った最新の調査により、SNSやYouTubeなどのソーシャルメディアにおいて、視聴者に説得力を感じさせるのは、再生回数などの他者が閲覧した回数ではなく、実際に投稿に込められているメッセージであることが明らかになりました。…

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ソーシャルメディアの説得力は「再生回数」ではなく「内容」で決まる・・・オハイオ州立大学調べ
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オハイオ州立大学のチョ・ヒョンイ教授が行った最新の調査により、SNSやYouTubeなどのソーシャルメディアにおいて、視聴者に説得力を感じさせるのは、再生回数などの他者が閲覧した回数ではなく、実際に投稿に込められているメッセージであることが明らかになりました

オハイオ州立大学のチョ・ヒョンイ教授。

今回の調査では、参加者である18歳~35歳のアメリカ人819人に電子タバコの使用の是非をめぐるYouTubeビデオを閲覧させました。その際に、研究者側がビデオの再生回数を約10、100、100,000、1,000,000回と操作し、それによって参加者のビデオに対する関心や影響力の大きさの変化を調査しました。


《t-katamoto》

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