・「IM-ODB Connect」サービス提供開始 ・1st Party Dataと3rd Party Dataの融合 ・ポストCookie時代に対応した広告配信
・AIインフルエンサーによるライブコマース支援 ・ブランドと親和性の高いAIインフルエンサー生成 ・ライブコマースのコスト削減と収益向上
株式会社博報堂は、ホーユー株式会社と、若年女性に向けたデジタルマーケティングを行う新会社「株式会社イロップ」を設立しました。 イロップは、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じて、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供…
株式会社ADKホールディングス(ADK)は、デジタルマーケティング会社である株式会社PLAN-Bと、新会社「株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ」の設立に向けて契約を締結しました。 PLAN-Bマーケティングパートナーズは、国内デジタルマーケティング領域の機能強化…
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告効果を可視化する「LiftOne powered by AaaS(LiftOne)」にて、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で可視化し、統合運用を実現するモニタリング・評価機能の提供を開始しました。 「LiftOne」…
株式会社サイバー・バズは、子会社のWithLIVEと連携し、「WithLIVE」×YouTubeタイアップメニューと、ユニークビジョン株式会社との共同パッケージ「WithLIVE」×Twitterキャンペーンメニューの提供を開始しました。 今回提供を開始するメニューでは、消費行動促進しや…
株式会社アイレップは、株式会社プレイドが提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のOfficial Partnerに認定され、「KARTE」を活用したデジタルマーケティング支援を開始しました。 「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するユーザーの行動をリアルタイム…
株式会社西日本新聞社はGlossom株式会社、株式会社コンフィデンスの2社と業務提携し、デジタル人材の育成による九州の企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援事業を開始しました。 3社は地域におけるデジタル人材の育成とともに企業のDXの取り組みを支援し、…
BuzzFeed Japan株式会社は、Taboolaと複数年の戦略的パートナーシップを締結しました。 Taboolaはディスカバリープラットフォームの世界的最大手で、最近日本で急成長してます。BuzzFeed Japanとハフポスト日本版は、同社とのパートナーシップによりTaboolaが提供するコ…
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイト「upD(アップディー)」をオープンしました。 「upD」は、顧客に対して広告会社が高い価値を発揮するためのサポートを行う広告会社向けの…
株式会社博報堂は、台湾博報堂グループとGrowwwグループのメディア・ソリューション機能を集結し、総合メディア事業に特化した「Hakuhodo International Media Taiwan(HIMT)」を発足しました。 「HIMT」は、総合メディア事業に特化した横断組織です。台湾の最新のメデ…
株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、「2022年上期インターネット広告動向とこれからの広告指標についての調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、国内のデジタルマーケティング業界の関係者253名です。 2020年7月から半期ごとに、昨今のインターネッ…
株式会社博報堂は、マレーシアの独立系デジタルエージェンシーであるKingdom Digital Solutions Sdn. Bhd.(キングダムデジタルソリューションズ)の持分を80%取得し、連結子会社化しました。 マレーシア(ペタリンジャヤ、セランゴール)に本社を置くKingdom Digital…
企業のデジタルマーケティング支援を手掛けるSupership株式会社(以下:Supership)は、広告主向け配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」において広告配信を行う広告主に向け、新たに独自開発した広告配信用ID「Hyper ID」を用いてCookieレスかつ高精度なターゲティング…
博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の3社による博報堂グループ横断の戦略組織であるHAKUHODO DX_UNITEDは、企業のデータプライバシー対策を支援し、理想のマーケティング活動・顧客体験の実現をワンストップでサ…
アメリカに拠点を構えデータ連携ツールを手掛けるCData Softwareは、26日、Yahoo!広告データAPIへの各種BI、ETLツールからのノーコード接続を可能にし、連携をより容易にするソリューション「CData Drivers for Yahoo! Ads」をリリースしました。 昨今では、Yahoo!広告…