デジタルマーケティング

インティメート・マージャーとログラフ、ポストCookie時代の新サービス「IM-ODB Connect」提供開始 画像

インティメート・マージャーとログラフ、ポストCookie時代の新サービス「IM-ODB Connect」提供開始

・「IM-ODB Connect」サービス提供開始
・1st Party Dataと3rd Party Dataの融合
・ポストCookie時代に対応した広告配信

AnyMind、AIインフルエンサーによるライブコマース支援サービスを開始 画像

AnyMind、AIインフルエンサーによるライブコマース支援サービスを開始

・AIインフルエンサーによるライブコマース支援
・ブランドと親和性の高いAIインフルエンサー生成
・ライブコマースのコスト削減と収益向上

博報堂とホーユー、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じた合弁会社を設立 画像

博報堂とホーユー、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じた合弁会社を設立

株式会社博報堂は、ホーユー株式会社と、若年女性に向けたデジタルマーケティングを行う新会社「株式会社イロップ」を設立しました。 イロップは、若年女性とのデジタル顧客接点の共同開発を通じて、生活者のデータに基づいたパーソナルなホームプロケアサービスを提供…

ADKとPLAN-Bが新会社「PLAN-Bマーケティングパートナーズ」を設立 画像

ADKとPLAN-Bが新会社「PLAN-Bマーケティングパートナーズ」を設立

株式会社ADKホールディングス(ADK)は、デジタルマーケティング会社である株式会社PLAN-Bと、新会社「株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ」の設立に向けて契約を締結しました。 PLAN-Bマーケティングパートナーズは、国内デジタルマーケティング領域の機能強化…

DAC、広告効果を可視化する「LiftOne」にてデジテレ統合運用を効率化するモニタリング・評価機能を提供開始 画像

DAC、広告効果を可視化する「LiftOne」にてデジテレ統合運用を効率化するモニタリング・評価機能を提供開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告効果を可視化する「LiftOne powered by AaaS(LiftOne)」にて、デジタル広告とテレビCMの効果を同一指標で可視化し、統合運用を実現するモニタリング・評価機能の提供を開始しました。 「LiftOne」…

サイバー・バズ、抽選で“推し”とのオンライントークが当たるTwitterキャンペーンメニューを提供 画像

サイバー・バズ、抽選で“推し”とのオンライントークが当たるTwitterキャンペーンメニューを提供

株式会社サイバー・バズは、子会社のWithLIVEと連携し、「WithLIVE」×YouTubeタイアップメニューと、ユニークビジョン株式会社との共同パッケージ「WithLIVE」×Twitterキャンペーンメニューの提供を開始しました。 今回提供を開始するメニューでは、消費行動促進しや…

アイレップ、CXプラットフォーム「KARTE」を活用したデジタルマーケティング支援を開始 画像

アイレップ、CXプラットフォーム「KARTE」を活用したデジタルマーケティング支援を開始

株式会社アイレップは、株式会社プレイドが提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」のOfficial Partnerに認定され、「KARTE」を活用したデジタルマーケティング支援を開始しました。 「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するユーザーの行動をリアルタイム…

西日本新聞社、地域DX支援事業に向けGlossom、コンフィデンスと業務提携 画像

西日本新聞社、地域DX支援事業に向けGlossom、コンフィデンスと業務提携

株式会社西日本新聞社はGlossom株式会社、株式会社コンフィデンスの2社と業務提携し、デジタル人材の育成による九州の企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援事業を開始しました。 3社は地域におけるデジタル人材の育成とともに企業のDXの取り組みを支援し、…

BuzzFeed Japan、ディスカバリープラットフォームのTaboolaと戦略的パートナーシップを締結 画像

BuzzFeed Japan、ディスカバリープラットフォームのTaboolaと戦略的パートナーシップを締結

BuzzFeed Japan株式会社は、Taboolaと複数年の戦略的パートナーシップを締結しました。 Taboolaはディスカバリープラットフォームの世界的最大手で、最近日本で急成長してます。BuzzFeed Japanとハフポスト日本版は、同社とのパートナーシップによりTaboolaが提供するコ…

DAC、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイトをオープン 画像

DAC、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイトをオープン

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、広告会社のデジタルマーケティング実務者向けコミュニティサイト「upD(アップディー)」をオープンしました。 「upD」は、顧客に対して広告会社が高い価値を発揮するためのサポートを行う広告会社向けの…

博報堂、メディア機能を結集したソリューションサービス「Hakuhodo International Media Taiwan」を台湾で発足 画像

博報堂、メディア機能を結集したソリューションサービス「Hakuhodo International Media Taiwan」を台湾で発足

株式会社博報堂は、台湾博報堂グループとGrowwwグループのメディア・ソリューション機能を集結し、総合メディア事業に特化した「Hakuhodo International Media Taiwan(HIMT)」を発足しました。 「HIMT」は、総合メディア事業に特化した横断組織です。台湾の最新のメデ…

2022年上期のインターネット広告費は横ばい~減少 インターネット広告市場調査レポート 画像

2022年上期のインターネット広告費は横ばい~減少 インターネット広告市場調査レポート

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、「2022年上期インターネット広告動向とこれからの広告指標についての調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、国内のデジタルマーケティング業界の関係者253名です。 2020年7月から半期ごとに、昨今のインターネッ…

博報堂、マレーシアの独立系デジタルエージェンシー「Kingdom Digital」を連結子会社化 画像

博報堂、マレーシアの独立系デジタルエージェンシー「Kingdom Digital」を連結子会社化

株式会社博報堂は、マレーシアの独立系デジタルエージェンシーであるKingdom Digital Solutions Sdn. Bhd.(キングダムデジタルソリューションズ)の持分を80%取得し、連結子会社化しました。 マレーシア(ペタリンジャヤ、セランゴール)に本社を置くKingdom Digital…

Supership、「ScaleOut DSP」において独自開発の広告配信用IDを用いCookieレスのターゲティング配信を提供開始 画像

Supership、「ScaleOut DSP」において独自開発の広告配信用IDを用いCookieレスのターゲティング配信を提供開始

企業のデジタルマーケティング支援を手掛けるSupership株式会社(以下:Supership)は、広告主向け配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」において広告配信を行う広告主に向け、新たに独自開発した広告配信用ID「Hyper ID」を用いてCookieレスかつ高精度なターゲティング…

博報堂グループ横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」、企業のデータプライバシー対策をワンストップで支援 画像

博報堂グループ横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」、企業のデータプライバシー対策をワンストップで支援

博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の3社による博報堂グループ横断の戦略組織であるHAKUHODO DX_UNITEDは、企業のデータプライバシー対策を支援し、理想のマーケティング活動・顧客体験の実現をワンストップでサ…

米CData Software、Yahoo!広告データとノ―コードでアクセス可能な「CData Drivers for Yahoo! Ads」をリリース 画像

米CData Software、Yahoo!広告データとノ―コードでアクセス可能な「CData Drivers for Yahoo! Ads」をリリース

アメリカに拠点を構えデータ連携ツールを手掛けるCData Softwareは、26日、Yahoo!広告データAPIへの各種BI、ETLツールからのノーコード接続を可能にし、連携をより容易にするソリューション「CData Drivers for Yahoo! Ads」をリリースしました。 昨今では、Yahoo!広告…

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2