おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
最近気になるニュースとしては、コメント欄についての議論があります。つける、つけないは、議論されることが多い印象です。皆様は、どのように判断していますか。イノベーターズサロンでいろいろお話ししたいテーマでもありますね。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
6月1日の注目記事チェック
Twiggy Forrest’s Minderoo helps local publishers strike Google deal(Zoe Samios/Sydney Morning Herald)
非営利のMinderooは、オーストラリアの24の出版社がGoogleとコンテンツ契約を結ぶのを支援し、Googleが支払った国内の販売店の数を180以上に増やしました。
Why The Independent combined two apps into one in quest for 4m registered users(Andrew Kersley/Press Gazette)
UKのTheIndependentは、Daily EditionアプリとPremiumアプリを組み合わせた新しいアプリを5月12日にリリースし、2022年末までに400万人の登録ユーザーを獲得することを目指していると述べています。
Publisher audio revenue is up 500% amid podcast ‘golden age’(Aisha Majid/Press Gazette)
英国の12の出版社のサンプルに基づくAssociationofOnline Publishersのレポートによると、2022年第1四半期のデジタルオーディオの収益は前年比500%増の420万ポンドに達しました。
HuffPost turned profitable after BuzzFeed acquisition(Kerry Flynn/Axios)
BuzzFeedによると、HuffPostは買収されて人員削減を受けた後、2021年に利益を上げて運営されました。 その後、HuffPostは採用を再開いたしました。
6月1日のMIオススメ記事
イード、新テクノロジーメディア「テクノエッジ」運営会社へ投資・・・旧Engadgetチーム
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。