運用型テレビCMなどのマーケティングプラットフォームを提供するラクスルグループのノバセル株式会社と、SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンクが共同で、テレビCMとSNSマーケティングをセットにした新メニューの提供を始めました。
ノバセルは「運用型テレビCM」市場の開拓を通じ、テレビCMの効果を可視化する指標として「指名検索」を重要視したマーケティング支援を行っています。ホットリンクでもSNSマーケティングにおいて「指名検索」を重要な指標として位置づけ、指名検索数はレビューや写真など、SNS上のユーザー投稿「User Generated Content(UGC)」と相関関係があり、売上にも寄与しているとの調査結果を発表しています。
ノバセルのテレビCMと、ホットリンクのSNSにおけるマーケティング思考が合致したことから、両社のノウハウを掛け合わせ、ノバセルで「指名検索」を増やすテレビCM戦略から運用を、ホットリンクで、UGCおよび指名検索数を増やすためのSNSコンサルティングや、SNS広告の運用を行うセットメニューを提供することになりました。
テレビCMにて認知を獲得し、クチコミ拡散されやすい状態を作り、SNSで増幅させるマーケティング活動を目指します。
【株式会社ホットリンク 概要】
社名:株式会社ホットリンク
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
【ノバセル株式会社 概要】
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/