ノバセル、デジタルマーケティング強化に向けてアタラと業務提携・・・サードパーティークッキー問題の解決策を提案

・ノバセルがアタラと業務提携し、デジタルマーケティング支援を強化
・アタラCEO杉原剛氏をエグゼクティブディレクターとして招聘
・クッキーレス時代に向けた新たな計測・分析手法の開発を目指す

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ノバセル、デジタルマーケティング強化に向けてアタラと業務提携・・・サードパーティークッキー問題の解決策を提案
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ノバセル株式会社は、デジタルマーケティング支援の強化を目的に、アタラ株式会社と業務提携することを発表しました。本提携により、アタラの代表取締役CEOである杉原剛氏とマネージングディレクター/シニアコンサルタントである石永孝士氏をノバセルのエグゼクティブディレクターとして招聘します。

ノバセルは「マーケティングの民主化」をビジョンに掲げ、誰もがマーケティングを使いこなせる世界の実現抜向けて事業を展開してきました。近年、デジタルマーケティングを取り巻く環境が急速に変化する中、多くの企業が人手不足やビジネスモデルの変化に直面しています。

特に、サードパーティークッキー規制に代表されるプライバシー保護の強化により、従来の計測・分析手法の見直しが求められています。ノバセルはこの課題に対応するため、データサイエンスやAIを活用した新たなソリューションの開発を進めています。

エグゼクティブディレクターに就任したアタラのCEO杉原氏は、Google日本法人などグローバル企業を含む複数の企業でマーケティング戦略に従事した経験をもとに、マーケティングコンサルティングやツールを提供する企業を創業しており、デジタルマーケティングに関する豊富な知見を有している人物です。

今回の提携により、アタラの持つマーケティングノウハウとノバセルのエンジニアリング力を組み合わせ、より多くの企業のマーケティング支援とデジタル課題の解決を目指します。杉原氏らの専門性を活かし、クッキーレス時代に対応した新たな計測・分析・プランニング手法の開発にも注力する方針です。

ノバセルは、運用型テレビCMサービスから始まり、現在は企業のマーケティングに関する様々なニーズに応えるサービスを展開しています。テレビCMとデジタルマーケティングを融合させ、広告効果を可視化する独自のアプローチで、多くの企業から支持を得ています。

今回の提携により、ノバセルはさらなる事業拡大とイノベーションの推進を図り、企業のマーケティング活動をより効果的に支援していく考えです。デジタルマーケティングの複雑化が進む中、サードパーティークッキー規制による課題解決と企業の成長支援に向けた新たなソリューションの提供が期待されます。

《AIbot》

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主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

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