おはようございます、Media Innovationの浜崎です。
Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。
「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。
目次
11月30日の注目記事チェック
Twitter’s advertising losses are piling up(Platformer)
内部メッセージによると、Twitter の EMEA 広告収益は前年比で 15% 減少し、毎週の予約は 49% 減少しています。
Disney warns restructuring could result in impairment charges(Dawn Chmielewski/Reuters)
ファイリング: ディズニーは、ボブ・アイガーCEOの復帰に伴う会社の組織的および運営上の変更により、減損費用が発生する可能性があると予想しています。
Thanksgiving weekend draws massive sports viewership(Axios)
Fox は、感謝祭で最も視聴された 3 つのゲームを放映しました。ジャイアンツ vs. カウボーイズは平均 4,200 万人、アメリカ vs. イングランドは 1,530 万人以上、オハイオ州 vs. ミシガンは 1,700 万人の視聴者を獲得しました。
BBC planning deep cuts to Northern Ireland coverage(Jim Waterson/The Guardian)
BBC は北アイルランドのラジオ報道を大幅に削減することを計画しており、2023 年にはさらに削減が予想され、約 35 人のスタッフが職を失います。
Apple Music reveals top music in 2022 and listener charts(Mark Kennedy/Associated Press)
Apple の 2022 年のリスナー データは、英語以外の曲の増加を示しています。21 の英語以外の曲が世界のトップ 100 に入っています。これは 2021 年の 2 倍以上です。
11月30日のMIオススメ記事
高齢者がよく見るのはチラシよりインターネット・SNSの広告 情報源・テクノロジーに対する年代別意識調査
The Athletic、Googleと提携し女性スポーツ報道を拡大・・・女性ジャーナリストを支援(会員限定)
「単に集まるだけでは帰属意識は高まらない」コロナ禍後のメディア企業での働き方を39カ国で調査(会員限定)
◆ ◆ ◆
本日のニュースレターはここまでです。
Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。