「単に集まるだけでは帰属意識は高まらない」コロナ禍後のメディア企業での働き方を39カ国で調査

ロイター研究所のデジタルニュースレポートでは、COVID-19大流行以降のロックダウンや強制的なリモートワークによって、多くの人がこれまでとは違う別の仕事の仕方が可能であることに気づかされました。その結果、課題はあるものの、従業員による柔軟性と自律性の向上の…

メディア その他
<p>https://reutersinstitute.politics.ox.ac.uk/changing-newsrooms-2022-media-leaders-embrace-hybrid-work-despite-challenges</p>

ロイター研究所のデジタルニュースレポートでは、COVID-19大流行以降のロックダウンや強制的なリモートワークによって、多くの人がこれまでとは違う別の仕事の仕方が可能であることに気づかされました。その結果、課題はあるものの、従業員による柔軟性と自律性の向上の探求が加速されることで、報道業界のシニアリーダーたちも自分たちの組織がハイブリッドワークやフレキシブルワークへのシフトに賛同する流れが生まれました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集