生成AI技術でユーザーが広告プロモーションの一部に参加できるAI映像サービスが提供開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、Creative technology lab beat第七弾プロダクトとして、イスラエルのD-ID社と共同で、生成AI技術で画像を動画に変換し、ユーザーが広告プロモーションやストーリーの一部に参加できるAI映像サービス「H-AI NARRATIVE」を開発し…

その他 その他
生成AI技術でユーザーが広告プロモーションの一部に参加できるAI映像サービスが提供開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、Creative technology lab beat第七弾プロダクトとして、イスラエルのD-ID社と共同で、生成AI技術で画像を動画に変換し、ユーザーが広告プロモーションやストーリーの一部に参加できるAI映像サービス「H-AI NARRATIVE」を開発し、提供を開始しました。

「H-AI NARRATIVE」は、ユーザーがアップロードした画像をすぐに動画に変換し、他の映像素材と統合することで、ユーザーが広告プロモーションやストーリーの一部に参加できるAI映像サービスです。D-ID社と共同で開発した、AI技術を広告キャンペーンに利用する映像自動生成システムを活用しています。

搭載しているシステムにより、生成AI技術を活用した静止画から動画への変換、その動画と映像素材を統合するための合成、完成した動画を各ソーシャルメディアプラットフォームに投稿するためのアウトプットを行うことが可能です。静止画を動かすアルゴリズムを設定し、ドライバー映像の顔の動きや表情、感情までも再現するアニメーション処理を行います。一連の作業は、クラウド上で迅速に実施します。

なお、博報堂DYグループでは、生成AIがもたらすクリエイティブな業務へのシフトを推進する側面と、個人情報やプライバシー、著作権の問題への配慮という両側面を考慮し、グループ各社共通の利用ガイドラインを設け、運用ルールを策定しています。

「H-AI NARRATIVE」は今後も改良を進め、機能開発やサービス性の向上を目指します。

《s.m》

関連タグ

特集