米新聞社のガネット、グーグルのアドテク市場支配に対し訴訟を提起

「USA TODAY」をはじめ200以上のローカル紙を発行する米国最大の出版社であるガネット社は本日6月20日、広告テクノロジー市場を違法に独占しているとしてグーグル社を提訴しました。 本訴訟は、デジタル広告市場の公正な競争を回復することで、全米のニュースルームとニ…

企業 その他
<p>ガネットが発行する米国を代表する新聞「USAトゥディ」 (Photo by Justin Sullivan/Getty Images)</p>

USA TODAY」をはじめ200以上のローカル紙を発行する米国最大の出版社であるガネット社は本日6月20日、広告テクノロジー市場を違法に独占しているとしてグーグル社を提訴しました

本訴訟は、デジタル広告市場の公正な競争を回復することで、全米のニュースルームとニュース・コンテンツへの投資を促進することを目的としたものだというメッセージが含まれています。ただし、グーグル社への広範な訴訟は列を成しており、同社はその列のリストの最後に加わることになります。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集