英リーチ、Facebookからのトラフィック減でPVが16%もの減少・・・コスト削減で利益目標を追求

英国で「デイリー・スター」「ザ・ミラー」などの新聞を展開するリーチ(Reach Plc)は8月1日火曜日、上半期の業績を発表しました。売上高は2億7940万ポンド(-6.1%)、営業利益は3610万ポンド(-23.5%)と減収減益となりました。

メディア デジタルメディア
英リーチ、Facebookからのトラフィック減でPVが16%もの減少・・・コスト削減で利益目標を追求

英国で「デイリー・スター」「ザ・ミラー」などの新聞を展開するリーチ(Reach Plc)は8月1日火曜日、上半期の業績を発表しました。売上高は2億7940万ポンド(-6.1%)、営業利益は3610万ポンド(-23.5%)と減収減益となりました。

「私達は引き続き顧客の価値を最大化する戦略を実行し、質の高く持続可能性の高いデジタル収益を追求しています。当期のデジタル収益は、特にFacebookによるニュースコンテンツの優先順位が引き下げられた影響でPVが減少した事に伴い定価しましたが、顧客データに重点を億ことで、多角的でパフォーマンスの高い収益を追求しています」とジム・ミューレンCEOは述べています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集