イギリス最大の地方紙グループであるReach plcは、この2年間で有料・無料合わせて30以上のニュースレターをSubstack上で立ち上げました。2025年6月に開催されたPublisher Newsletter Summitでは、同社のAudience & Content Director(Secure Audience担当)であるJenna Thompson氏が登壇し、その背景と成果、そして課題について語りました。
講演の模様はMedia.voicesがポッドキャストでアップしています。
・ReachはSubstackで新規読者獲得とコミュニティ形成を狙ったニュースレターを展開している
・有料と無料の異なる戦略で専門性や読者参加を促し長期的なエコシステムを築いている
・リスク管理と実験を重視しつつ、他の出版社も新しいプラットフォーム活用を参考にできる
イギリス最大の地方紙グループであるReach plcは、この2年間で有料・無料合わせて30以上のニュースレターをSubstack上で立ち上げました。2025年6月に開催されたPublisher Newsletter Summitでは、同社のAudience & Content Director(Secure Audience担当)であるJenna Thompson氏が登壇し、その背景と成果、そして課題について語りました。
講演の模様はMedia.voicesがポッドキャストでアップしています。