世界の広告市場は今年5.8%増の8,890億ドル、来年5.3%増と鈍化も成長継続

大手メディアエージェンシーのGroupMによると、2023年の世界の広告収入は約8,890億ドルで、前年比成長率は5.8%の見込みです。今後は、インフレやその他のマクロ経済的要因により、2024年の成長率は5.3%と鈍化すると予想されています。

広告 広告市場
<p>グループエムの本社ビル(米国ニューヨーク)</p>
  • <p>グループエムの本社ビル(米国ニューヨーク)</p>
  • 世界の広告市場は今年5.8%増の8,890億ドル、来年5.3%増と鈍化も成長継続
  • 世界の広告市場は今年5.8%増の8,890億ドル、来年5.3%増と鈍化も成長継続

大手メディアエージェンシーのGroupM(グループエム)によると、2023年の世界の広告収入は約8,890億ドルで、前年比成長率は5.8%の見込みです。今後は、インフレやその他のマクロ経済的要因により、2024年の成長率は5.3%と鈍化すると予想されています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集