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2025年広告市場展望、マグナの分析から読み解く業界の変化
・2025年の米国広告市場は成長鈍化が見込まれ、+4.3%に下方修正
・消費者信頼感の低下や食品価格上昇が影響し、特に消費財企業が脆弱
・デジタル広告は約10%増加し、屋外広告も成長を続ける見通し

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コロナ影響もデジタル広告は2020年も成長、米国業界団体が報告
米国のインターネット広告業界団体であるIAB(Interactive Advertising Bureau)がPwCと共同でまとめた2020年の「IABインターネット広告レポート」によれば、新型コロナウイルスの影響が大きかったものの、2019年に対して12.2%の成長だったということです。 最もパンデミ…

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アマゾン、米デジタル広告市場で3位に躍進・・・グーグルからシェアを奪う
4月6日、デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、2020年の米国デジタル広告市場におけるアマゾンのシェアが10.3%となり、前年の7.8%から大幅に成長したことを発表しました。グーグル、フェイスブックに次ぐ3位の座を前年から引き続き維持し、シェアを拡大するこ…

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2021年は広告市場が回復見込み、日本は12%強の成長…広告代理店グループエムが予測
世界最大の広告代理店WPPグループの一員であるグループエムは12月7日、今年の広告市場を振り返るとともに、来年の市場全体の成長予測を発表しました。パンデミック下の2020年を穏やかな後退と総括し、来年の広告市場は世界全体で12.3%の成長が見込まれ、デジタル広告市…