・2023年の市場規模は801億円 ・2027年の市場規模は1,396億円 ・新規媒体開発の期待高まる
大手メディアエージェンシーのGroupMによると、2023年の世界の広告収入は約8,890億ドルで、前年比成長率は5.8%の見込みです。今後は、インフレやその他のマクロ経済的要因により、2024年の成長率は5.3%と鈍化すると予想されています。
米国のインターネット広告業界団体であるIAB(Interactive Advertising Bureau)がPwCと共同でまとめた2020年の「IABインターネット広告レポート」によれば、新型コロナウイルスの影響が大きかったものの、2019年に対して12.2%の成長だったということです。 最もパンデミ…
4月6日、デジタルマーケティングを調査するeMarketerは、2020年の米国デジタル広告市場におけるアマゾンのシェアが10.3%となり、前年の7.8%から大幅に成長したことを発表しました。グーグル、フェイスブックに次ぐ3位の座を前年から引き続き維持し、シェアを拡大するこ…
国内電通グループの株式会社サイバー・コミュニケーションズ、株式会社D2C、株式会社電通、株式会社電通デジタルは、「2020年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 分析結果は、電通が2021年2月に発表した「2020年 日本の広告費」の調査…
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、新型コロナ禍での「インターネット広告市場」の動向に関する調査を2020年11月に実施し、その結果を発表しました。対象は、国内と国外のデジタルマーケティング業界の関係者(回答数592件)です。 インターネット広告…
世界最大の広告代理店WPPグループの一員であるグループエムは12月7日、今年の広告市場を振り返るとともに、来年の市場全体の成長予測を発表しました。パンデミック下の2020年を穏やかな後退と総括し、来年の広告市場は世界全体で12.3%の成長が見込まれ、デジタル広告市…
広告代理店やブランド向けのデータを提供するMAGNAが、今後の世界の広告市場に関する予測を発表し、2020年は新型コロナウイルスに起因する景気後退で大きく減少する一方で、2021年には回復することが見込まれるとしました。 メディア企業が受け取る広告収益は、2020年に…
パブマティック株式会社は、株式会社デジタルインファクトと共同で、2019年のアプリ内広告の意識調査を実施しました。 調査はメディアバイヤーを対象に行われ、日本国内のデジタル広告全体におけるアプリ内広告予算の割合は高い傾向にあることが判明しました。一方で、…