2025年広告市場展望、マグナの分析から読み解く業界の変化

・2025年の米国広告市場は成長鈍化が見込まれ、+4.3%に下方修正
・消費者信頼感の低下や食品価格上昇が影響し、特に消費財企業が脆弱
・デジタル広告は約10%増加し、屋外広告も成長を続ける見通し

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2025年広告市場展望、マグナの分析から読み解く業界の変化

米広告調査会社マグナ(MAGNA)が2025年春の米国広告市場予測を発表し、2024年の記録的な成長から一転、2025年は成長が鈍化する見通しを示しました。

マグナによれば、2024年の米国広告市場は前年比+12.4%増(周期的支出を除くと+9.9%増)の3800億ドルに達し、過去25年で最高の伸び率を記録しました。ポストコロナ反動の2021年に次ぐ高成長となっています。


《Manabu Tsuchimoto》

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デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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