GameWithの3Q業績、増収も減益・・・新規事業は投資が続く

株式会社GameWithが10日に発表した2024年5月期 第3四半期の連結業績(2023年6月1日~2024年2月29日)は、売上高27億100万円(前年同期比3.1%)、営業利益1億1400万円(▲53.8%)、経常利益9100万円(▲60.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲2億7200万円(%)となりました。

企業 業績
GameWithの3Q業績、増収も減益・・・新規事業は投資が続く

株式会社GameWithが10日に発表した2024年5月期 第3四半期の連結業績(2023年6月1日~2024年2月29日)は、売上高27億100万円(前年同期比3.1%)、営業利益1億1400万円(▲53.8%)、経常利益9100万円(▲60.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲2億7200万円(%)となりました。

メディア事業においては、ゲーム情報メディア「GameWith」の運営を中心に、攻略情報やゲーム紹介情報の提供を行っています。広告枠の販売や有料攻略サイト運営などにより収益を得ており、「メディア広告」および「メディアソリューション」からの収益を主軸にしています。しかし、スマホゲームの新作リリース本数の減少や広告費の下落により、売上高は前年同期比4.4%減の1,747百万円、営業利益は6.5%減の727百万円となりました。

eスポーツ・エンタメ事業では、eスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」の運営やストリーマーのマネジメントを行っています。新規スポンサーの獲得やパブリッシャーからの支援金などにより、売上高は前年同期比7.8%増の684百万円を記録しましたが、営業損失は前年同期の162百万円から増加し、174百万円となりました。

その他の事業では、NFT事業とeスポーツに特化した光回線事業に注力しています。NFTゲーム「EGGRYPTO」の成長や光回線事業の新規ユーザー獲得により、売上高は前年同期比71.1%増の269百万円を達成しましたが、営業損失は133百万円から増加し、163百万円となりました。

今期の通期業績予想は、売上高は35億円(▲0.4%)、営業利益は6000万円(▲82.2%)、経常利益は4000万円(▲87.2%)、親会社株主に帰属する当期純利益は▲3億4000万円(-%)としています。

《》

関連タグ

特集