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【メディア企業徹底考察 #155】GameWith失速の裏でGame8が大躍進、攻略サイトに何が起こっているのか? 画像

【メディア企業徹底考察 #155】GameWith失速の裏でGame8が大躍進、攻略サイトに何が起こっているのか?

ゲーム攻略サイトを運営する株式会社GameWithが、4月10日に2024年5月期通期業績の下方修正を行いました。

GameWithの3Q業績、増収も減益・・・新規事業は投資が続く 画像

GameWithの3Q業績、増収も減益・・・新規事業は投資が続く

株式会社GameWithが10日に発表した2024年5月期 第3四半期の連結業績(2023年6月1日~2024年2月29日)は、売上高27億100万円(前年同期比3.1%)、営業利益1億1400万円(▲53.8%)、経常利益9100万円(▲60.1%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲2億7200万円(%)となりました。

GameWithの上期業績、メディア事業が回復・新規事業も拡大 画像

GameWithの上期業績、メディア事業が回復・新規事業も拡大

株式会社GameWithが10日に発表した2024年5月期 第2四半期の連結業績(2023年6月1日~2023年11月30日)は、売上高18億5400万円(前年同期比8.3%)、営業利益1億2000万円(16.6%)、経常利益1億100万円(10.0%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2300万円(▲48.4%)となりました。

GameWith、ゲーム『Fortnite』のマップ制作とプロモーションプランを提供開始 画像

GameWith、ゲーム『Fortnite』のマップ制作とプロモーションプランを提供開始

・GameWithがFortniteマップ制作・プロモーションプランを開始
・メタバース空間を活用した企画・制作・プロモーションを一括サポート
・有名インフルエンサーとの連携による高い拡散力を活用

GameWith、メタバースの『Fortnite』『Roblox』向けプロモーション支援パッケージを提供開始 画像

GameWith、メタバースの『Fortnite』『Roblox』向けプロモーション支援パッケージを提供開始

・GameWithがFortnite/Roblox向けプロモーション支援パッケージを提供開始
・プロモーション支援パッケージは、GameWithのノウハウを活用
・プロモーション支援パッケージは、ゲーム制作のマーケティングやプロモーションを支援

【メディア企業徹底考察 #106】eスポーツへの進出と広告費のカットが奏功、GameWithの業績が回復軌道に 画像

【メディア企業徹底考察 #106】eスポーツへの進出と広告費のカットが奏功、GameWithの業績が回復軌道に

ゲーム情報メディアを運営する株式会社GameWithが、目覚ましい業績改善に取り組んでいます。 2023年5月期第3四半期の売上高は前年同期間比14.8%増の26億1,900万円、営業利益は同40.4%増の2億4,600万円でした。営業利益率は9.4%。前年同期間は7.7%でした。1.7ポイント改…

GameWithの2Q業績、PV好調とコスト低減で増収増益 画像

GameWithの2Q業績、PV好調とコスト低減で増収増益

株式会社GameWithが11日に発表した2023年5月期 第2四半期の連結業績(2022年6月1日~2022年11月30日)は、売上高17億1200万円(前年同期比17.3%)、営業利益1億200万円(5.9%)、経常利益9200万円(▲0.9%)、親会社株主に帰属する四半期純利益4600万円(▲15.1%)となりました(…

GameWithの通期、黒字転換・・・eスポーツやNFTゲームに積極投資も 画像

GameWithの通期、黒字転換・・・eスポーツやNFTゲームに積極投資も

株式会社GameWithが13日に発表した2022年5月期の連結業績(2021年6月1日~は、売上高31億2000万円(前年同期比8.4%)、営業利益2億円(-%)、経常利益2億2300万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億1800万円(-%)となりました(決算短信)。 当社グループはゲーム攻…

GameWith、欧米のデジタルメディア・エンターテインメント領域に投資する「GFR Fund III」に出資 画像

GameWith、欧米のデジタルメディア・エンターテインメント領域に投資する「GFR Fund III」に出資

株式会社GameWith(以下:GameWith)は、北米・欧州地域のデジタルメディア・エンターテインメント領域のスタートアップ企業の支援を行う新ファンド「GFR Fund III」への出資を行うことを発表しました。 GameWithは、ゲームをより楽しめる世界を創る”をミッションに掲…

GameWith、プロeスポーツチームを運営するDetonatioNを子会社化 画像

GameWith、プロeスポーツチームを運営するDetonatioNを子会社化

株式会社GameWithは、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」の運営会社で、選手、ゲーマータレントのマネジメント業務、eスポーツ関連のイベント企画・運営などを行う株式会社DetonatioNの株式を取得し、子会社化することを発表しました。 ゲームメディア事業を中心…

GameWithの2Q業績、積極的なテレビCM投下で赤字が継続…PV単価は回復傾向 画像

GameWithの2Q業績、積極的なテレビCM投下で赤字が継続…PV単価は回復傾向

株式会社GameWithが6日に発表した2021年5月期 第2四半期の連結業績(2020年6月1日~2020年11月30日)は、売上高14億200万円(前年同期比-%)、営業利益▲9000万円(-%)、経常利益▲9400万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億4200万円(-%)となりました(決算…

GameWithの1Q業績、PVや広告単価の下落、テレビCMへの投資で赤字に 画像

GameWithの1Q業績、PVや広告単価の下落、テレビCMへの投資で赤字に

株式会社GameWithが7日に発表した2021年5月期 第1四半期の連結業績(2020年6月1日~2020年8月31日)は、売上高6億8700万円(前年同期比-%)、営業利益▲7000万円(-%)、経常利益▲7300万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲7700万円(-%)となりました(決算短信…

GameWithの通期業績、コロナ影響でPV増加も広告単価が減少 画像

GameWithの通期業績、コロナ影響でPV増加も広告単価が減少

株式会社GameWithが15日に発表した2020年5月期の連結業績(2019年6月1日~2020年5月31日)は、売上高28億9000万円(前年同期比-%)、営業利益4億800万円(-%)、経常利益4億800万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2億1900万円(-%)となりました(決算短信)。 当第4…

GameWith、アットフリークスの「アットウィキ」事業を譲受 画像

GameWith、アットフリークスの「アットウィキ」事業を譲受

「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションとして掲げる株式会社GameWithは、有限会社アットフリークス(以下アットフリークス社)との間で、国内最大級のウィキレンタルサービス事業「@WIKI(以下、アットウィキ)」の譲受に関する契約を締結しました。 アットウィキ…

GameWithの1Q業績、PV数は回復傾向にあるもののコスト増で大幅減益 画像

GameWithの1Q業績、PV数は回復傾向にあるもののコスト増で大幅減益

株式会社GameWithが26日に発表した2020年5月期 第1四半期の業績(2019年6月1日~2019年8月31日)は、売上高7億4800万円(前年同期比▲1.7%)、営業利益1億3300万円(▲45.4%)、経常利益1億3200万円(▲45.4%)、純利益8500万円(▲49.8%)となりました。 当第1四半期累計期間に…

Audiostockのクレオフーガ、GameWithと業務提携…クリエイターの動画制作を音楽面でサポート 画像

Audiostockのクレオフーガ、GameWithと業務提携…クリエイターの動画制作を音楽面でサポート

ストックミュージックサービス「Audiostock」を運営する株式会社クレオフーガが、ゲームメディア「GameWith」を運営する株式会社GameWithと業務提携契約を締結しました。 GameWith所属のクリエイターを音楽面からサポートすることで、YouTuberをはじめとした新たなユー…

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