毎日が発見、KADOKAWA LifeDesignに社名変更・・・「レタスクラブ」ブランドのメディア展開は継続

・毎日が発見が社名をKADOKAWA LifeDesignに変更
・ユーザーの生活デザイン支援を目指す新社名に
・従来の通販・出版事業は継続して推進

メディア デジタルメディア
毎日が発見、KADOKAWA LifeDesignに社名変更・・・「レタスクラブ」ブランドのメディア展開は継続

KADOKAWAグループの株式会社毎日が発見は、2024年10月1日より社名を株式会社KADOKAWA LifeDesignに変更すると発表しました。新社名には、現代の生活者に寄り添った通販商品の開発・販売および生活情報メディアの運営をより一層推進し、ユーザーが自分に合った生活をデザインすることを支援したいという意思が込められています。

同社は「毎日が発見」ブランドでの通販事業や、「レタスクラブ」ブランドの出版・WEBメディア事業を展開してきました。社名変更後も、これらの事業を継続していくとのことです。新たな社名となる「KADOKAWA LifeDesign」には、KADOKAWAグループの一員としての強みを活かしつつ、ユーザーの生活設計を支援する企業としての姿勢が表れています。

社名変更を機に、さらにユーザーのニーズに寄り添ったサービス展開が期待されます。生活者の多様化するライフスタイルに対応し、それぞれに合う生活をデザインするサポートを提供していく同社の方針は、パーソナライズを重視する現代社会のトレンドとも合致しています。今後、KADOKAWA LifeDesignがどのような新しいサービスや商品を展開していくのか、注目が集まりそうです。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集