ギャラップ社が毎年実施している世論調査によると、米国民のメディアへの信頼度が依然として低迷しています。「非常に」または「かなり」信頼しているとの回答は31%にとどまり、昨年の32%とほぼ同水準。2016年に記録した32%という過去最低を更新しました。
この調査は1972年から実施されており、1970年代には68%から72%の高い信頼度を誇っていました。しかし1990年代後半から2000年代初頭にかけて、51%から55%の水準まで低下。2016年以降は30%台前半で推移しています。
・米国メディアへの信頼度が最低水準で停滞中
・「全く信頼しない」が36%で多くの否定的見方
・地方メディアの重要性が再認識される結果に
ギャラップ社が毎年実施している世論調査によると、米国民のメディアへの信頼度が依然として低迷しています。「非常に」または「かなり」信頼しているとの回答は31%にとどまり、昨年の32%とほぼ同水準。2016年に記録した32%という過去最低を更新しました。
この調査は1972年から実施されており、1970年代には68%から72%の高い信頼度を誇っていました。しかし1990年代後半から2000年代初頭にかけて、51%から55%の水準まで低下。2016年以降は30%台前半で推移しています。