2025年11月20日、米国のピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)は、米国内の成中を対象としたソーシャルメディア利用に関する最新の調査結果を発表しました。
プラットフォームの勢力図の変化は、コンテンツ戦略や広告出稿計画を左右する重要な指標です。今回の調査結果からは、長年市場を支配してきた2強の安定感と、着実にシェアを伸ばす「第2グループ」の躍進、そして若年層における利用動向の鮮明な乖離が浮き彫りになりました。
2025年11月20日、米国のピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)は、米国内の成中を対象としたソーシャルメディア利用に関する最新の調査結果を発表しました。
2025年11月20日、米国のピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)は、米国内の成中を対象としたソーシャルメディア利用に関する最新の調査結果を発表しました。
プラットフォームの勢力図の変化は、コンテンツ戦略や広告出稿計画を左右する重要な指標です。今回の調査結果からは、長年市場を支配してきた2強の安定感と、着実にシェアを伸ばす「第2グループ」の躍進、そして若年層における利用動向の鮮明な乖離が浮き彫りになりました。