メタもAI向けコンテンツで提携広げる、ライフスタイルのPeople,Inc.が示す新たな局面

・メタとPeople,Inc.がライフスタイルコンテンツをAI向けに提供する提携を締結
・People,Inc.はOpenAIやMicrosoftと既に契約、信頼性の高いデータ供給を拡大
・メタはAIサービス強化のため、ニュース以外の分野でもパートナーシップを進める

テクノロジー AI
メタもAI向けコンテンツで提携広げる、ライフスタイルのPeople,Inc.が示す新たな局面

AIが情報の入口になりつつある中、その開発競争が激化しています。AI企業は最新の信頼性のある情報を適切にAIに導入するためにメディア企業とのパートナーシップを進めていますが、そうした競争にメタも参加しているようです。

12月5日、メタとPeople,Inc.(以前はドットダッシュ・メレディスと呼ばれていた)がパートナーシップを締結し、同社が保有する多数のライフスタイルブランドのコンテンツをメタのAI向けに提供していくと発表しました。

メタの「初のライフスタイル系パートナー」に


《Manabu Tsuchimoto》

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デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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