People Inc.、食品インフルエンサー企業Feedfeedを買収

・People Inc.がソーシャル発のフードコミュニティ「Feedfeed」を買収し、事業拡大を狙う
・インフルエンサー中心のネットワークと参加型コンテンツを活用した新しいビジネスモデルを構築
・多ジャンル展開やソーシャルベースの収益化を目指し、メディアからプラットフォームへの進化を推進

メディア ソーシャルメディア
【11月開催】メタルギア事例やCC2松山社長登壇、ゲーム開発者向けイベントGTMF 2025の登録受付中です
People Inc.、食品インフルエンサー企業Feedfeedを買収

ドットダッシュ・メレディス改めPeople Inc.が食品分野のクリエイターネットワーク「Feedfeed」を買収しました。ソーシャル発の強力なブランドを取り込むことで、同社の巨大ポートフォリオにどのような変化が起きるのでしょうか。インフルエンサーを中核に据えるモデルが本格的に大手メディアに組み込まれる事例として注目されます(アクシオス)。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集