radiko

radikoが番組に協賛できる新メニュー「Branded Podcast」を開始 画像

radikoが番組に協賛できる新メニュー「Branded Podcast」を開始

・radikoが新サービス「radiko Branded Podcast」を開始
・企業がラジコ内で番組に協賛する広告プラン
・新規番組への協賛や視覚的広告オプションも提供

500社が利用するラジコ広告、紹介サイト「radiko for business」もオープン 画像

500社が利用するラジコ広告、紹介サイト「radiko for business」もオープン

・ラジコがビジネス向けサイトを開設
・ラジオの認知・媒体価値が若年層に拡大
・ラジコオーディオアドが500社超の広告主と提携

「radiko」アプリが全面リニューアル 画像

「radiko」アプリが全面リニューアル

株式会社radikoは、いつでも、どこでも、無料でラジオを聴くことができるスマートフォンアプリ「radiko(ラジコ)」を全面リニューアルしました。 「radiko(iPhone / Android)」は、ラジオがスマートフォンやパソコン等で聴ける無料サービスです。時間や場所を選ばず…

PORTO Premium Audio、radikoで国内初のクリッカブル広告「コンパニオンバナー」の提供開始 画像

PORTO Premium Audio、radikoで国内初のクリッカブル広告「コンパニオンバナー」の提供開始

株式会社PORTOは、「radiko(ラジコ)」向けの運用型広告商品として国内初のクリッカブル広告「コンパニオンバナー」の提供をオーディオ広告配信機能「PORTO Premium Audio」にて開始しました。 「コンパニオンバナー」は、音声広告に連動する形でスマートフォン画面に…

オロ、デジタル音声広告サービスを提供開始・・・Spotify、radiko、ポッドキャストなど主力メディアに配信 画像

オロ、デジタル音声広告サービスを提供開始・・・Spotify、radiko、ポッドキャストなど主力メディアに配信

デジタルマーケティングの戦略設計から、デジタルソリューションの実施・運用・効果検証までをワンストップで手掛ける株式会社オロが、デジタル音声広告を正式メニューとして提供を開始したと発表しました。 広告枠ごとに配信する広告が決まっているラジオ広告に対し、…

SMN、「Logicad」の音声広告配信機能を拡充・・・Spotifyとradikoへの配信を開始 画像

SMN、「Logicad」の音声広告配信機能を拡充・・・Spotifyとradikoへの配信を開始

アドテクノロジー事業およびマーケティングソリューション事業を展開するSMN株式会社が、同社が提供するDSP「Logicad」において音声広告配信の機能を拡充し、音声コンテンツ配信サービスである「Spotify」と「radiko」への配信を開始したと発表しました。 デジタル音声…

ADKと松屋フーズ、radikoオーディオアドの効果を検証…来店率は12% 画像

ADKと松屋フーズ、radikoオーディオアドの効果を検証…来店率は12%

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズと株式会社松屋フーズホールディングスが、radikoの音声によるターゲティング広告「radikoオーディオアド」の効果検証を行いました。 「radikoオーディオアド」に接触したユーザーが松屋の店舗に来店したかどうかを位置情報…

TBSラジオ、ラジオリスナーをリアルタイムに可視化するデータダッシュボードの運用を開始 画像

TBSラジオ、ラジオリスナーをリアルタイムに可視化するデータダッシュボードの運用を開始

株式会社TBSラジオは、radikoを通じてラジオ番組を聴取する自局リスナーのログデータを生放送スタジオなどに表示し、番組制作に活用できるデータダッシュボード「リスナーファインダー」の運用を開始しました。 IPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」は現在、ア…

    Page 1 of 1