メディアの新しい担い手? 「ニュースインフルエンサー」の実態

・ニュースインフルエンサーの実態が調査で明らかに
・若年層での影響力が特に顕著
・TikTokでのジェンダーバランスが特徴的

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メディアの新しい担い手? 「ニュースインフルエンサー」の実態

メディアの新しい担い手として注目される「ニュースインフルエンサー」の実態が明らかになりました。米シンクタンクのピュー・リサーチ・センターが初めて包括的な調査を実施し、500人のインフルエンサーと2万8000以上のソーシャルメディアアカウントを分析した結果を公表しています。

広がる影響力

調査によると、米国の成人の5人に1人(21%)が定期的にソーシャルメディア上のニュースインフルエンサーから情報を得ています。特に18-29歳の若年層では37%と高い比率になっています。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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