
- M&A
バリューコマース、インフルエンサーマッチングサービス「BUZMA」を買収 2025年3月から運営へ
・バリューコマースがBUZMAの全株式を取得し、2025年3月から自社運営を開始
・BUZMAは日本最大級のインフルエンサーマッチングプラットフォーム
・既存サービスとの相乗効果で企業の認知と流通拡大を目指す

- プラットフォーマー
アイズ、YouTuberと企業をつなぐマッチングプラットフォーム「Talema.」をGANGANより買収
・アイズがGANGANの「Talema.」買収で合意
・YouTuberと企業を直接マッチングするプラットフォーム
・アイズのマーケティングソリューション領域を拡充

- その他
エンジニア・デザイナーの副業・複業PF「Offers」の急伸
副業・複業採用マッチングサービス「Offers(オファーズ)」が急伸を続ける。 Offersは、企業が登録ユーザーに「オファー」を送って採用する、ダイレクトリクルーティング型の採用プラットフォーム。ユーザーは、エンジニアやデザイナー等、プロダクト開発に携わる人材が…

- その他
トレンダーズ、小説家とイラストレーターのマッチングプラットフォーム「たいあっぷ」を提供開始
マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社が、小説家とイラストレーターがオンラインで繋がることで共同での創作活動を可能とするマッチングプラットフォーム「たいあっぷ」の正式版の提供を開始しました。 インターネットやSNSの普及に伴い、主にオンラインで…