オプト

オプト、広告クリエイティブの制作にChatGPTと効果予測AIを活用 広告業界初 画像

オプト、広告クリエイティブの制作にChatGPTと効果予測AIを活用 広告業界初

株式会社オプトは、広告業界初の取り組みとなる、OpenAIが開発したチャットボット「ChatGPT」と、効果予測AIを広告クリエイティブの制作に活用した「CRAIS for Text」を開発しました。 「CRAIS for Text」は、ChatGPTと効果予測AIを活用して、多数の広告テキストから厳…

SMNとオプト、コネクテッドTV広告のシナジー効果を実証 コネクテッドTV広告は有効 画像

SMNとオプト、コネクテッドTV広告のシナジー効果を実証 コネクテッドTV広告は有効

SMN株式会社と株式会社オプトが共同で、テレビCMとコネクテッドTV(CTV)広告のシナジー効果を検証し、CTV広告で訴求する商品サイトのの来訪単価が、同じ商品のテレビCM接触ユーザーがターゲットのCTV広告配信で、全地点で改善されたと報告しました。 今回、国内大手テ…

オプト、デジタル広告の新たな表現手法を開発・研究するチームを発足 画像

オプト、デジタル広告の新たな表現手法を開発・研究するチームを発足

株式会社オプトは、テクノロジーを活用し、デジタル広告の新たな表現手法を開発・研究するためのプロジェクトチーム「+do(プラスドゥ)」を発足しました。 「+do」は3DCG制作技術やAI技術などのテクノロジーを活用し、デジタル広告の新しい表現方法を開発するプロジェ…

オプト、LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始…イルグルムとの戦略的パートナーシップ 画像

オプト、LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始…イルグルムとの戦略的パートナーシップ

株式会社オプトは、データマーケティング事業で戦略的パートナーシップ関係にある株式会社イルグルムと連携し、LTV(生涯顧客価値)予測に基づくD2C向け広告運用支援を開始しました。 LTV予測に基づくD2C向け広告運用支援は、LTVに注目した広告評価の重要性が高まってい…

    Page 1 of 1