電通グループ

【メディア企業徹底考察 #103】デジタル化の岐路に立つ広告代理店、電通・博報堂の行方は? 画像

【メディア企業徹底考察 #103】デジタル化の岐路に立つ広告代理店、電通・博報堂の行方は?

株式会社電通グループの2022年12月の収益は前期比14.6%増の1兆2,438億円でした。2023年12月期は同2.3%増の1兆2,725億円を見込んでいます。 株式会社博報堂DYホールディングスは2023年3月期の収益を前期比5.0%増の9,400億円と予想しています。2022年3月期は同25.3%の増収…

電通グループ他7社がクリエイター向けNFT利活用スキームの実証実験を開始 新しいクリエイターエコノミー形成を模索 画像

電通グループ他7社がクリエイター向けNFT利活用スキームの実証実験を開始 新しいクリエイターエコノミー形成を模索

株式会社電通グループのR&D組織「電通イノベーションイニシアティブ」が、Web3時代に向けたテレビコンテンツ領域における新しいファンエコノミーを模索する取り組みの一環として、NFT利活用スキームによる新たなクリエイターエコノミー形成に関する実証実験「ghost Link…

2023年の世界の広告費成長率は8.0% 世界の広告費成長率予測 画像

2023年の世界の広告費成長率は8.0% 世界の広告費成長率予測

株式会社電通グループは、毎年2回を基本に行っている「世界の広告費成長率予測(2022~2025)」を発表しました。2022年11月下旬までに世界の58市場からデータを収集し、各市場の専門的な知見を取り入れて作成しています。 今回の「世界の広告費成長率予測」は、2022年、…

電通グループ「世界の広告費成長率予測」、2022年のデジタル広告費は全体の55.5%に達する見通し 画像

電通グループ「世界の広告費成長率予測」、2022年のデジタル広告費は全体の55.5%に達する見通し

株式会社電通グループが、世界58市場から収集したデータに基づき取りまとめた「世界の広告費成長率予測」の改定版を発表しました。本予測は年2回実施され、今回は2022年、2023年、2024年の予測を更新。今回より将来予測および過去データに遡及し、ロシア市場の数値を除…

電通グループ、Z世代向けメディア企業IDN Media社への出資で東南アジアでのR&D活動を加速 画像

電通グループ、Z世代向けメディア企業IDN Media社への出資で東南アジアでのR&D活動を加速

株式会社電通グループが、自社のR&D組織「電通イノベーションイニシアティブ」を通じて、インドネシアで複合デジタルメディアを開発・運営するIDN Media社に出資すると発表しました。 IDN Media社は、インドネシアのミレニアル・Z世代向けのメディア・プラットフォーム…

電通の広告費成長率予測、21年が17.0%、22年は9.2%・・・2022年も引き続きデジタルが牽引の見込み 画像

電通の広告費成長率予測、21年が17.0%、22年は9.2%・・・2022年も引き続きデジタルが牽引の見込み

株式会社電通グループが、世界59市場から収集したデータに基づき「世界の広告費成長率予測」を発表しました。データは、2021年は成長率実績の確定、2022年は予測の改定、2023年と2024年は新規予測となっています。 目次 2021年の広告費成長率は17.0%、デジタル広告は29.…

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