パーソナライゼーション

朝日新聞社、アプリに100種類以上のジャンルをフォローできる新機能をリリース 画像

朝日新聞社、アプリに100種類以上のジャンルをフォローできる新機能をリリース

・朝日新聞社が読者の興味・関心に合わせて特定ジャンルをフォローできる新機能をリリース
・100種類以上のジャンルから選択可能で、タイムライン形式で記事をまとめて閲覧できる
・記者、トピックス、連載に続く4つ目のフォロー機能として朝日新聞アプリ限定で提供

楽天、次世代日本語AI開発で経産省とNEDOの支援プロジェクトに採択・・・メモリ機能拡張で対話型学習を実現 画像

楽天、次世代日本語AI開発で経産省とNEDOの支援プロジェクトに採択・・・メモリ機能拡張で対話型学習を実現

・楽天がNEDO「GENIAC」第3期公募に採用され、2025年8月から長期記憶メカニズムと対話型学習を融合した生成AI基盤モデルの研究開発を開始
・新技術により言語モデルのメモリ機能を大幅拡張し、ユーザーとの会話を記憶してパーソナライズされた応答が可能なLLMの開発を目指す
・楽天エコシステム内の様々なサービスへのAIエージェント適用拡大により、顧客体験向上と業務効率化を図る

日本経済新聞社、CXプラットフォーム「KARTE」導入でデジタルマーケティング施策を迅速化 画像

日本経済新聞社、CXプラットフォーム「KARTE」導入でデジタルマーケティング施策を迅速化

・日本経済新聞社がCXプラットフォーム「KARTE」シリーズを日経電子版に導入
・動的セグメント設定の課題解決とマーケティング施策の実行スピード向上を実現
・新規会員獲得とエンゲージメント向上を目指し、パーソナライゼーション展開も視野

英広告代理店グループWPP、AIを駆使するメディア企業「WPPメディア」を立ち上げ 画像

英広告代理店グループWPP、AIを駆使するメディア企業「WPPメディア」を立ち上げ

・WPPがAI駆動のメディア企業「WPPメディア」の設立を発表し、グループエムから名称変更
・年間600億ドル超の広告を管理し、世界の広告主75%以上と取引する規模
・AI搭載マーケティングシステム「WPP Open」に年間3億ポンドを投資

MolocoとMetaRouterが提携・・・プライバシー重視のパーソナライゼーションを実現 画像

MolocoとMetaRouterが提携・・・プライバシー重視のパーソナライゼーションを実現

・MolocoとMetaRouterが提携し、プライバシーを重視したパーソナライゼーションを実現
・顧客データの安全な収集・統合と高度なパーソナライズ広告配信が可能に
・オーストラリアとニュージーランドの小売業者向けにサービス提供開始

ニューヨーク・タイムズ、AI活用の広告ターゲティングツール「BrandMatch」を提供開始 画像

ニューヨーク・タイムズ、AI活用の広告ターゲティングツール「BrandMatch」を提供開始

・NYタイムズ、AIを活用した新広告ツール「BrandMatch」を発表
・ブランドのメッセージと関連記事・読者を効果的にマッチング
・9月中旬から後半に導入開始、2024年第4四半期以降に大幅拡大予定

ニューヨーク・タイムズ、ホーム画面のパーソナライズを研究する新チーム 画像

ニューヨーク・タイムズ、ホーム画面のパーソナライズを研究する新チーム

ニューヨーク・タイムズは、ホーム画面をより良く改善し、パーソナライズの要素を取り入れたり、自分好みに編成できるような仕組みについて研究するため、専門のチームを組成したと発表しました。 チームを率いるのは、新聞社のガネットからニューヨーク・タイムズに転…

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