・WPPがAI駆動のメディア企業「WPPメディア」の設立を発表し、グループエムから名称変更 ・年間600億ドル超の広告を管理し、世界の広告主75%以上と取引する規模 ・AI搭載マーケティングシステム「WPP Open」に年間3億ポンドを投資
・MolocoとMetaRouterが提携し、プライバシーを重視したパーソナライゼーションを実現 ・顧客データの安全な収集・統合と高度なパーソナライズ広告配信が可能に ・オーストラリアとニュージーランドの小売業者向けにサービス提供開始
・NYタイムズ、AIを活用した新広告ツール「BrandMatch」を発表 ・ブランドのメッセージと関連記事・読者を効果的にマッチング ・9月中旬から後半に導入開始、2024年第4四半期以降に大幅拡大予定
ニューヨーク・タイムズは、ホーム画面をより良く改善し、パーソナライズの要素を取り入れたり、自分好みに編成できるような仕組みについて研究するため、専門のチームを組成したと発表しました。 チームを率いるのは、新聞社のガネットからニューヨーク・タイムズに転…