
- デジタルメディア
美容専門メディア「VOCE」とAnyMind、マーケティングサービスを開始
・VOCEとAnyMindが美容向けマーケティングサービスを提供開始
・SNS広告配信とギフティングを組み合わせた施策を展開
・ターゲット層への効果的なリーチと購買促進を目指す

- その他
- その他
ホットリンク、wevnalのSNS広告事業等について事業譲渡契約を締結
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンクは株式会社wevnalと事業譲渡契約を締結し、SNS広告事業及び一部メディア事業(fasme)をwevnalから2023年2月28日に譲り受ける予定だと発表しました。 ホットリンクグループはSNSマーケティング支援事業の深…

- その他
- その他
ウェブメディア「grape」、Twitterモーメントを活用したSNSブランディングを提供 拡散までパッケージ化
株式会社グレイプは、運営するウェブメディア「grape」のTwitter公式アカウントを活用したSNSブランディング企画「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」の提供を開始しました。 「grape Twitterモーメント タイアップ投稿パッケージ」は、企業の訴求トピ…

- その他
「新R25」を運営するCyber Now、企業の動画コンテンツ制作をサポートするスタジオを設立
株式会社サイバーエージェントの子会社で、ビジネスパーソン向けメディア「新R25」を運営する株式会社Cyber Nowは、動画コンテンツの制作・納品に特化した「新R25コンテンツスタジオ」を設立しました。 「新R25コンテンツスタジオ」では、同社がこれまで培ってきた企画…

- その他
- その他
SNSのギャンブル広告は子供や若者にとって大人の4倍魅力的に映る・・・英ブリストル大学
10月26日、英ブリストル大学がソーシャルメディア上のギャンブル広告の影響について調査結果を発表しました。調査結果では、ギャンブル広告は大人よりも子供や若者の方が4倍近く魅力的に映ることが判明し、調査対象の子供の半数近くが毎週そのような広告を目にしている…

- その他
- その他
ニュースメディア上の広告はSNSより記憶に残りやすいという調査結果・・・非助成想起率はフェイスブックの2倍以上
8月20日、オーストラリアのメディア調査会社ThinkNewsBrandsは、メディアやプラットフォームにおける広告効果について国内での調査結果を報告しました(リンク先からダウンロード可能)。広告内容がどれだけオーディエンスの記憶に残っているかに焦点を当てた今回の調査…