広告プラットフォーム

JR東日本企画、セブン-イレブン店舗POSレジ広告の販売を開始・・・「MASTRUM」リテールメディア事業第一弾 画像

JR東日本企画、セブン-イレブン店舗POSレジ広告の販売を開始・・・「MASTRUM」リテールメディア事業第一弾

・ジェイアール東日本企画、MASTRUM初のリテールメディア販売を開始。
・セブン-イレブン店舗のPOSレジ広告で高リーチを実現。
・今後も多様な媒体での広告展開が期待される。

TikTokが検索連動型の広告ソリューション「Search Ads Campaign」を発表 画像

TikTokが検索連動型の広告ソリューション「Search Ads Campaign」を発表

・TikTokが検索広告「Search Ads Campaign」を発表
・ユーザーの意図に応じた広告配信が可能
・広告プラットフォーム競争が激化する見込み

OutbrainとTeadsが合併で合意、広告プラットフォームの再編 画像

OutbrainとTeadsが合併で合意、広告プラットフォームの再編

・OutbrainがTeadsを買収
・1億ドル規模の取引
・広告業界に新たなプラットフォーム

RIZAPが広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始 画像

RIZAPが広告プラットフォーム事業「chocoZAP Partners」を開始

・RIZAP新規事業「chocoZAP Partners」開始
・体験型コミット広告で自己実現をサポート
・100万人超の会員基盤を活用した広告展開

3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法をログリーが開発 画像

3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法をログリーが開発

ログリー株式会社は、コンテキストマッチ型ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」にて、3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法を開発しました。 「LOGLY lift」は、独自の自然言語処理技術と機械学習技術を用いて関連性の高い記事・広告を配信す…

ベライゾンメディア・ジャパン、買収に伴って事業ブランド名を「Boundless」に変更 画像

ベライゾンメディア・ジャパン、買収に伴って事業ブランド名を「Boundless」に変更

インターネットメディア事業、広告プラットフォーム事業を展開するベライゾンメディア・ジャパン株式会社は、米国時間2021年9月1日より、事業ブランド名をVerizon Mediaから「Boundless」に変更したことを発表しました。 米通信大手ベライゾン・コミュニケーションズは…

電通デジタル、Cookieに依存しない新しい計測基盤「X-Stack Connect」を提供開始 画像

電通デジタル、Cookieに依存しない新しい計測基盤「X-Stack Connect」を提供開始

株式会社電通デジタルは、Cookieに依存しない新しい計測基盤「X-Stack Connect(クロススタック・コネクト)」を開発し、本格提供を開始しました。 「X-Stack Connect」は、ユーザーのプライバシーを保護しながら、正しいユーザーのウェブサイト上の行動計測とそれに基…

The Trade Desk、ファーストパーティデータを活用するデジタル広告配信プラットフォーム「Solimar」を提供 画像

The Trade Desk、ファーストパーティデータを活用するデジタル広告配信プラットフォーム「Solimar」を提供

The Trade Desk, Inc.は、新しいデジタル広告配信プラットフォーム「Solimar」の提供を開始しました。 「Solimar」は、マーケターがオープンインターネット上でデジタル広告キャンペーンを最適化できるトレーディングプラットフォームです。進化するデジタルマーケティ…

グーグルの広告クリエイティブツールが一つに統合・・・ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスを一本化 画像

グーグルの広告クリエイティブツールが一つに統合・・・ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスを一本化

6月21日グーグルは、異なるツールとして分散していた広告クリエイティブツールを1つに統合したAds Creative Studioを発表しました。このツールの登場により、ディスプレイ、動画、オーディオ広告の作成プロセスが一本化されるだけでなく、広告用に作成したあらゆるタイ…

米ウォルマートが広告事業拡大に向けWalmart Connectを発足・・・アドテクのThe Trade Deskとの協業も発表 画像

米ウォルマートが広告事業拡大に向けWalmart Connectを発足・・・アドテクのThe Trade Deskとの協業も発表

1月28日、米ウォルマートが、広告メディア事業拡大に向けた三大方針と、それを担当する企業Walmart Media GroupのWalmart Connectへの改名を発表しました。この発表では、米国トップ10の広告プラットフォームとなることを目的とした施策も発表されています。オンライン…

ワシントン・ポストの広告ツールZeusがアップデート・・・グーグルの支援を受け動画広告でも効果測定が可能に 画像

ワシントン・ポストの広告ツールZeusがアップデート・・・グーグルの支援を受け動画広告でも効果測定が可能に

1月27日、ワシントン・ポストは自社が提供するパブリッシャー(サイト運営者)向け広告ツールZeusのアップデートを発表しました。今回のアップデートでは、ビデオ広告に対しても効果測定を行えるZeus Videoが追加されており、このサービスはグーグルニュースイニシアテ…

英国がグーグルやフェイスブックなどによる広告市場支配を是正する行動規範と機関を新設…違反には停止や罰金権限も 画像

英国がグーグルやフェイスブックなどによる広告市場支配を是正する行動規範と機関を新設…違反には停止や罰金権限も

英国政府は11月27日、デジタルプラットフォームの競争促進を目的とした新機関デジタルマーケティングユニット(DMU)の設立を発表しました。グーグルやフェイスブックなどの一部による広告市場独占を懸念しての対応となり、新たに定められた行動規範に違反した場合には…

個人の「応援広告」をサポート、CAMPFIREとGOが業務提携 画像

個人の「応援広告」をサポート、CAMPFIREとGOが業務提携

株式会社CAMPFIREは、The Breakthrough Company GOと連携し、 個人が自由にに広告を活用できるサービス「AD FOR ALL」の提供を開始しました。 目次 「AD FOR ALL」とは代表コメント 「AD FOR ALL」とは 「AD FOR ALL」 は、新聞やテレビ、ラジオ、屋外広告などの広告メ…

ベライゾンメディア、ネイティブ広告の配信先にMSNを追加・・・国内展開を強化 画像

ベライゾンメディア、ネイティブ広告の配信先にMSNを追加・・・国内展開を強化

インターネットメディア事業および広告プラットフォーム事業を展開するベライゾンメディア・ジャパン株式会社が、プレミアムネイティブ広告の強化を目的に、MSN面の配信提供を開始しました。 同社のネイティブ広告メニューは、グローバルで約5年前から旧米Yahoo製の広告…

イード、音声広告プラットフォームの開発を進めるロボットスタートに投資 画像

イード、音声広告プラットフォームの開発を進めるロボットスタートに投資

株式会社イードは、メディアの音声化、音声コンテンツの広告プラットフォームの開発を進めるロボットスタートに投資し、資本参加しました。 ロボットスタートへの投資は、同社と提携関係にあるイードが音声コンテンツ市場へ本格的に展開していくに当たり、より一層の協…

VOYAGE GROUPの広告プラットフォーム「PORTO」と「Oracle Data Cloud」が連携強化 画像

VOYAGE GROUPの広告プラットフォーム「PORTO」と「Oracle Data Cloud」が連携強化

CARTA HOLDINGSのグループ会社であるVOYAGE GROUPと日本オラクルは、 VOYAGE GROUPのアドプラットフォーム「PORTO(ポルト)」と、オラクルが提供するデータ・ドリブン・マーケティングを支援する「Oracle Data Cloud」との連携強化を発表しました。 VOYAGE GROUPが提供…

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