OutbrainとTeadsが合併で合意、広告プラットフォームの再編

・OutbrainがTeadsを買収
・1億ドル規模の取引
・広告業界に新たなプラットフォーム

企業 企業戦略
OutbrainとTeadsが合併で合意、広告プラットフォームの再編

2024年8月1日、OutbrainとTeadsが合併することが発表されました。この合併により、両社はオープンインターネット向けのエンドツーエンド広告プラットフォームを構築することを目指します。

Outbrainは、約10億ドルの取引でTeadsを買収します。この取引には、7億2500万ドルの現金、2500万ドルの繰延現金、Outbrainの普通株式3500万株、そして1億500万ドルの転換優先株式が含まれます。この合併により、両社は合計で2万人の直接広告主と1万以上のプレミアムメディア環境を統合し、オープンインターネットとCTV(コネクテッドテレビ)における最大規模の広告プラットフォームを創出します。


《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集