TikTokが検索連動型の広告ソリューション「Search Ads Campaign」を発表

・TikTokが検索広告「Search Ads Campaign」を発表
・ユーザーの意図に応じた広告配信が可能
・広告プラットフォーム競争が激化する見込み

広告 その他
TikTokが検索連動型の広告ソリューション「Search Ads Campaign」を発表

TikTokが9月末、検索結果ページに表示される新しい広告フォーマット「Search Ads Campaign」を発表しました。これは、ユーザーの検索意図に合わせた広告配信を可能にする新たなキャンペーンタイプです。これまでは検索キーワード自体をターゲットすることは出来なかったそうです。

TikTokによると、現在57%のユーザーがTikTok内で検索機能を利用しており、23%のユーザーはアプリを開いてから30秒以内に何かを検索しているとのこと。こうした高い意図を持つユーザーにリーチできる新たな広告オプションとして注目されています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

特集