株式会社トライハッチが、採用の費用対効果を最大限に活用するためのオウンドメディアリクルーティングCMS「AMIRA for Recruiting」の提供を開始しました。

■オウンドメディアリクルーティングCMS「AMIRA for Recruiting」リリースの背景

売り手市場が続く採用市場では、以前のように求人サイト・求人広告で自社にマッチした人材を獲得することが困難になってきています。

また、求人サイトや求人広告掲載費用の平均が493.4万円、1人採用するのにも平均50万円以上の採用費がかかる*と言われる一方、平成28年の新卒離職率平均は15%**となっており、採用時の企業と求職者のミスマッチや費用対効果などの問題が採用現場を悩ましています。

*マイナビ「新卒採用の予算」より
**TUNAG 「離職率とは?業界別・平均・新卒の状況をデータで解説。「入社1年目」の対策が鍵」より

トライハッチは、このような悩みを解決するため、オウンドメディアリクルーティングCMS「AMIRA for Recruiting」をリリースしました。

■オウンドメディアリクルーティングのメリット

  1. 会社の魅力や社風を制限なく十分に発信することができる
  2. 求人サイト掲載・求人広告よりも費用対効果が高い
  3. 効果測定を行い、PDCAサイクルを高速で回すことができる
  4. 様々なコンテンツ・クリエイティブを発信できる
  5. 採用だけではなく自社内のインナーブランディングにも繋がる

■「AMIRA for Recruiting」のメリット・特徴

  • 驚くほど簡単に安く、オウンドメディアリクルーティングが手に入る」をコンセプトに、初期費用0円、月額2万円~開始可能(従業員が1,000人を超える場合は要相談)
  • SaaS型のフルマネジメントサービス。顧客側でサーバー保守管理をする必要がなく、SSL化も標準対応
  • WordPressやHTMLで立ち上げる際の莫大な制作コスト、サーバー保守コストを格段に抑えることが可能

その他、デザインカスタマイズやオウンドメディアリクルーティング運用コンサルティング、インタビュー記事や動画、Web漫画制作など、オウンドメディアリクルーティングで活用できる豊富なメニューも用意されています。