電通、MERY社と資本業務提携・・・電通デジタルとの共同でU25向けマーケティング活動を強化

株式会社電通は、女性向けのメディア事業を展開する株式会社MERYが実施する第三者割当増資を引き受け、本日付で同社と資本業務提携契約を締結しました。この提携は、電通デジタルとの共同でU25向けのマーケティング活動とメディア事業の強化を目的としています。 なお、…

メディア その他
電通、MERY社と資本業務提携・・・電通デジタルとの共同でU25向けマーケティング活動を強化
  • 電通、MERY社と資本業務提携・・・電通デジタルとの共同でU25向けマーケティング活動を強化
  • 電通、MERY社と資本業務提携・・・電通デジタルとの共同でU25向けマーケティング活動を強化

株式会社電通は、女性向けのメディア事業を展開する株式会社MERYが実施する第三者割当増資を引き受け、本日付で同社と資本業務提携契約を締結しました。この提携は、電通デジタルとの共同でU25向けのマーケティング活動とメディア事業の強化を目的としています。

なお、MERY社の株式は、株式会社小学館が引き続き過半数を保持しております。

今後3社は、電通グループの強みであるマーケティングソリューション力とMERY社の持つメディアコンテンツ開発力を掛け合わせていくことで、新たなユーザー体験の創出と、各社の収益拡大に資する広告コンテンツやソリューションの開発を進めていきます。

さらに将来的には、eコマース、デジタルコミュニティプラットフォームの構築などにも取り組んでいく予定です。

MERY社は、2017年8月より株行会社小学館と株式会社ディー・エヌ・エーとの共同出資会社として、「女の子の毎日をかわいく。」というビジョンを掲げ、ファッション・ヘアスタイル・美容・コスメ・おでかけ・恋愛など多様なジャンルの記事・動画コンテンツを配信しています。良質なメディアコンテンツにより、ローンチから1年4カ月で月間利用者数が440万人に達するなど、熱狂的なファンを生み出し続けています。

《Maho Nishida》

関連タグ

特集