・AIオウンドメディア「Owned Human」実用化開始 ・リアルタイム音声対話で顧客体験アップデート ・日本マイクロソフト共催セミナー開催予定
株式会社電通デジタルが、顧客一人ひとりに沿った最適な購買体験を提供するユニファイドコマースサービス「One tempo(ワン・テンポ)」の提供を開始しました。 電通デジタルによると、アフターコロナとなった現在、顧客の購買行動は店舗とECを併用するケースが主流となり…
株式会社電通デジタルは、「日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2022年度)」の結果を発表しました。 2017年から調査を続け、今回で6回目の実施となる今回の調査は、2022年12月12日~12月21日に実施。これまでの定量調査に加え、DX先進企業へのイ…
株式会社電通デジタルは、人間味のあるデジタル体験「Humanized Digital Experience(ヒューマナイズド デジタル エクスペリエンス。以下、HDX)」を支援するサービスとして、次世代型コンタクトセンター組織構築のためのソリューションの提供を開始しました。 同ソリュ…
国内電通グループ5社が、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2023年の予測を加えた「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 国内電通グループ5社とは、株式会社CARTA COMMUNICATIO…
株式会社電通デジタルは、「Tribe Driven Social Listening for TikTok」の提供を始めました。 ユーザーを共通の興味関心やライフスタイルを持った集団で捉え、より高度な分析・可視化が可能な統合フレームワーク「Tribe Driven Marketing(トライブドリブンマーケティ…
株式会社電通デジタルが2023年4月1日付で、電通グループでAI(人工知能)開発をリードしてきたデータアーティスト株式会社を合併すると発表しました。 本合併は、電通デジタルを存続会社、データアーティストを消滅会社とする吸収合併方式で行われます。 電通デジタルは…
電通グループの国内事業を統括・支援する電通ジャパンネットワーク(DJN)傘下の株式会社電通と株式会社電通デジタルは、クリエイティブ制作プロセスへのAI活用を研究する横断組織「電通クリエイティブインテリジェンス」を発足しました。 「電通クリエイティブインテリ…
株式会社電通デジタルと株式会社電通は、複数のデータクリーンルーム環境での分析・運用を一元管理するシステム基盤「TOBIRAS(トビラス)」を開発しました。合わせて、データクリーンルームに特化した専門スキルや、改正個人情報保護法などの法律や関連規約への知見を…
株式会社オールアバウトは、株式会社電通デジタルが、広告代理店と提携メディアとのビジネスマッチングを支援する「PrimeAd BMP」を先行導入したと発表しました。 「PrimeAd BMP」は、広告代理店と提携メディアのビジネスマッチング支援を行うコンテンツマーケティング…
国内電通グループのデジタル広告領域を手掛けるCCI・D2C・電通・電通デジタルの4社は、「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 電通が2022年2月に発表した「2021年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内…
株式会社電通デジタルは、Cookieに依存しない新しい計測基盤「X-Stack Connect(クロススタック・コネクト)」を開発し、本格提供を開始しました。 「X-Stack Connect」は、ユーザーのプライバシーを保護しながら、正しいユーザーのウェブサイト上の行動計測とそれに基…
ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)と株式会社電通デジタル、株式会社パーティー(PARTY)の3社は、指名手配被疑者の情報提供の促進を目的に、AI(画像解析・生成技術)を活用し、警察庁から写真や情報提供などの協力を得て、過去の写真から今の姿を予測するプロジェクト「…
NEW STANDARD株式会社は、株式会社電通デジタルと業務提携し、新規ブランド立ち上げや既存ブランドの再創造を全体戦略から事業成長までワンストップ支援するサービス「ブランド デジタルトランスフォーメーション(BDX)」を共同で提供開始します。 この業務提携で、ビ…
株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)は、LINE株式会社(以下、LINE社)が提供するMessaging API ※1を活用し、LINE公式アカウントで多様なコミュニケーションが可能になる新規顧客獲得・既存顧客育成支援サービス「BOT BOOSTaR(ボットブースター)」を開発、提供を…
株式会社電通デジタルは電通が提供する総合マーケティングプラットフォーム「STADIA」を活用し、LINE株式会社の提供する運営型広告プラットフォームLINE Ads Platformにおいてオンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューションの提供を開始することを発表しました。 提供…