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電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略【後編】 画像

電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略【後編】

・デジタル広告は変革期にあり課題が多い
・デマンドとサプライの連携が不可欠
・新たな協業モデルが重要とされている

電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略【前編】 画像

電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略【前編】PR

   

電通デジタル、AI活用を促進する全社横断の新組織「AI Native Twin」発足へ 画像

電通デジタル、AI活用を促進する全社横断の新組織「AI Native Twin」発足へ

・電通デジタルが「AI Native Twin」を設立
・全社員にChatGPTアカウントを付与し業務効率化
・生成AIを活用した双方向の顧客体験を強化

電通デジタル、生活者の認識変化を広告施策で促す新サービスの提供を開始 画像

電通デジタル、生活者の認識変化を広告施策で促す新サービスの提供を開始

・電通デジタル、生活者の認識変化を促す「Perception Shift Analyzer」を提供開始
・データクリーンルームを活用し、精緻なターゲット分析から効果検証まで一気通貫でサポート
・企業のマーケティング課題に貢献する統合的なソリューションを提供

電通デジタルと電通、Amazon Adsを含む動画広告の新マーケティングソリューションを発表・・・オンオフを統合した検証を実現 画像

電通デジタルと電通、Amazon Adsを含む動画広告の新マーケティングソリューションを発表・・・オンオフを統合した検証を実現

・Amazon Adsの動画広告効果を測定・分析可能に
・オンライン・オフラインの購買データを統合的に把握
・2025年開始のPrime Video広告も対象に展開予定

電通デジタル、インフルエンサー×タテ型動画広告に特化した支援モデルを開発 画像

電通デジタル、インフルエンサー×タテ型動画広告に特化した支援モデルを開発

・インフルエンサーとタテ型動画広告を組み合わせた施策のパフォーマンスを最大化
・4ステップで統合的にプランニング支援を実施
・SNSマーケティングの課題解決を目指す独自モデル

電通、メタバース効果測定指標を発表・・・「ブランドイマーシブタイム」が重要 画像

電通、メタバース効果測定指標を発表・・・「ブランドイマーシブタイム」が重要

・電通が「ブランドイマーシブタイム」を提唱
・メタバースの効果測定に成功
・顧客企業のマーケティング活用に期待

電通デジタル、AIオウンドメディア「Owned Human」実用化へ 画像

電通デジタル、AIオウンドメディア「Owned Human」実用化へ

・AIオウンドメディア「Owned Human」実用化開始
・リアルタイム音声対話で顧客体験アップデート
・日本マイクロソフト共催セミナー開催予定

電通デジタル、顧客一人ひとりに沿った最適な購買体験を提供するユニファイドコマースサービス「One tempo」を提供開始 画像

電通デジタル、顧客一人ひとりに沿った最適な購買体験を提供するユニファイドコマースサービス「One tempo」を提供開始

株式会社電通デジタルが、顧客一人ひとりに沿った最適な購買体験を提供するユニファイドコマースサービス「One tempo(ワン・テンポ)」の提供を開始しました。 電通デジタルによると、アフターコロナとなった現在、顧客の購買行動は店舗とECを併用するケースが主流となり…

DX着手企業は84%に 電通デジタル調査 画像

DX着手企業は84%に 電通デジタル調査

株式会社電通デジタルは、「日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査(2022年度)」の結果を発表しました。 2017年から調査を続け、今回で6回目の実施となる今回の調査は、2022年12月12日~12月21日に実施。これまでの定量調査に加え、DX先進企業へのイ…

電通デジタル、人間味のあるデジタル体験「HDX」を支援するサービスを開始 人とAIで 画像

電通デジタル、人間味のあるデジタル体験「HDX」を支援するサービスを開始 人とAIで

株式会社電通デジタルは、人間味のあるデジタル体験「Humanized Digital Experience(ヒューマナイズド デジタル エクスペリエンス。以下、HDX)」を支援するサービスとして、次世代型コンタクトセンター組織構築のためのソリューションの提供を開始しました。 同ソリュ…

2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み 画像

2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み

国内電通グループ5社が、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2023年の予測を加えた「2022年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。 国内電通グループ5社とは、株式会社CARTA COMMUNICATIO…

電通デジタル、TikTok上の人気投稿の収集・分析サービス提供 国内初 画像

電通デジタル、TikTok上の人気投稿の収集・分析サービス提供 国内初

株式会社電通デジタルは、「Tribe Driven Social Listening for TikTok」の提供を始めました。 ユーザーを共通の興味関心やライフスタイルを持った集団で捉え、より高度な分析・可視化が可能な統合フレームワーク「Tribe Driven Marketing(トライブドリブンマーケティ…

電通デジタルがデータアーティスト社を合併 AI技術開発力を強化 画像

電通デジタルがデータアーティスト社を合併 AI技術開発力を強化

株式会社電通デジタルが2023年4月1日付で、電通グループでAI(人工知能)開発をリードしてきたデータアーティスト株式会社を合併すると発表しました。 本合併は、電通デジタルを存続会社、データアーティストを消滅会社とする吸収合併方式で行われます。 電通デジタルは…

クリエイティブ制作へのAI活用を研究する「電通クリエイティブインテリジェンス」発足 画像

クリエイティブ制作へのAI活用を研究する「電通クリエイティブインテリジェンス」発足

電通グループの国内事業を統括・支援する電通ジャパンネットワーク(DJN)傘下の株式会社電通と株式会社電通デジタルは、クリエイティブ制作プロセスへのAI活用を研究する横断組織「電通クリエイティブインテリジェンス」を発足しました。 「電通クリエイティブインテリ…

電通デジタルと電通、データクリーンルーム環境を一元管理する「TOBIRAS」を開発 認定アナリスト制度も 画像

電通デジタルと電通、データクリーンルーム環境を一元管理する「TOBIRAS」を開発 認定アナリスト制度も

株式会社電通デジタルと株式会社電通は、複数のデータクリーンルーム環境での分析・運用を一元管理するシステム基盤「TOBIRAS(トビラス)」を開発しました。合わせて、データクリーンルームに特化した専門スキルや、改正個人情報保護法などの法律や関連規約への知見を…

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