米デジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Daily Idea」をスタート

アメリカのデジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Atlantic’s Daily Idea」を開始したと発表しました。 「Atlantic’s Daily Idea」は、Amazon EchoとGoogle Homeのスマートスピーカーで、従来とは異なるなにかでユーザーを驚かせることを狙いをしています。平…

メディア その他
米デジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Daily Idea」をスタート
  • 米デジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Daily Idea」をスタート
  • 米デジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Daily Idea」をスタート

アメリカのデジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Atlantic’s Daily Idea」を開始したと発表しました。

「Atlantic’s Daily Idea」は、Amazon EchoとGoogle Homeのスマートスピーカーで、従来とは異なるなにかでユーザーを驚かせることを狙いをしています。平日毎日、「The Atlantic」の中から最も重要で注目を集める最新のニュースを選び配信。Amazon EchoやGoogle Homeに呼びかけることで、1~2分に要約されたニュースを聞く事が可能です。

記事の内容は、科学やテクノロジー、健康、家族、教育など「The Atlantic」の各セクションはもちろん、数多くいる作家の作品を代表する、雑誌のアーカイブも含まれます。

現在は、北米に40のオフィスを持つコンサルティング企業である、Capgeminiが「Atlantic’s Daily Idea」のエクスクルーシブススポンサーとなっています。

「Atlantic’s Daily Idea」は、成長を続けている「The Atlantic」のオーディオプラットフォームに加わり、さらに「The Atlantic」はハリケーン・カトリーナを調査し、スタッフライターのVannRがレポートする、同社初の長文式のポッドキャストも開発中とのことです。成長するスマートスピーカーや音声領域への挑戦として注目されます。

《Maho Nishida》

関連タグ

特集