fbpx

米デジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Daily Idea」をスタート

アメリカのデジタルメディア「The Atlantic」が音声番組「Atlantic’s Daily Idea」を開始したと発表しました。

「Atlantic’s Daily Idea」は、Amazon EchoとGoogle Homeのスマートスピーカーで、従来とは異なるなにかでユーザーを驚かせることを狙いをしています。平日毎日、「The Atlantic」の中から最も重要で注目を集める最新のニュースを選び配信。Amazon EchoやGoogle Homeに呼びかけることで、1~2分に要約されたニュースを聞く事が可能です。

記事の内容は、科学やテクノロジー、健康、家族、教育など「The Atlantic」の各セクションはもちろん、数多くいる作家の作品を代表する、雑誌のアーカイブも含まれます。

現在は、北米に40のオフィスを持つコンサルティング企業である、Capgeminiが「Atlantic’s Daily Idea」のエクスクルーシブススポンサーとなっています。

「Atlantic’s Daily Idea」は、成長を続けている「The Atlantic」のオーディオプラットフォームに加わり、さらに「The Atlantic」はハリケーン・カトリーナを調査し、スタッフライターのVannRがレポートする、同社初の長文式のポッドキャストも開発中とのことです。成長するスマートスピーカーや音声領域への挑戦として注目されます。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事