自転車メディア「FRAME」スポーツサイクル専門店と提携…アフィリエイトの最大化が目的

自転車スタートアップの自転車創業は、運営する自転車メディア「FRAME」において、スポーツサイクル専門店「Y’s Road」を展開するワイ・インターナショナルと業務提携したことを発表しました。

Y’s Roadは首都圏を中心に、中部・関西・中四国・九州に38店舗を展開するスポーツサイクル専門店です。他方FRAMEは「自転車がもっと好きになる」をコンセプトに、記事と動画を展開する自転車メディアです。

業務提携の目的

自転車創業の事業ゴール「スポーツバイク人口を増やすことで、自転車の感動をもう一度。」に、ワイ・インターナショナルの経営陣が共感したことにより、業務提携を決定。「Y’s Road」のEC事業にて、「FRAME」のメディア事業で実績のあるECアフィリエイトを最大化することを目的に業務提携を行います。

両社は、共同で店舗受取型のメディアEC事業の展開、デジタルマーケティングの拡大も視野に入れ、メディア事業とEC事業にて連携していきます。

2,772ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,391フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

関連記事